※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉那
お仕事

大阪市内に住む母子家庭の方が、生後6ヶ月の子供と一時的に生活保護を受けています。育児休暇中の派遣先で保活を進めるも、内定をもらった保育園には復帰が難しい状況。保活ポイントや入園可能性について知りたいと相談しています。

カテゴリ間違えてたらごめんなさい🙏大阪市内に住んでるんですが、今、子供が生後6ヶ月で母子家庭の為一時的に生活保護を受けてます😵
ただ、派遣ではありますが、職場は育児休暇中で、そろそろ保活しましょうとなったので相談にいくと、1週間後が9月から入れる保育園の〆切と聞き、慌てて空きのある近くの保育園を見学し、よくわかってないまま言われるがまま書類をだし内定もらいました🌟

就労証明書は産休前のシフトでフルタイムで働いてたので標準保育で内定もらったんですが、会社に問い合わせると空きがなく9月中の復帰が厳しいのですが、減点はそんなに響くものですか😩

保育園には内定後電話して、オリエンテーションの日取りまではしてました。来年の4月に入れなくなるのは絶対避けたいのですが。。。自分がどんだけ点数あるか内容は教えてくれますか!?

わかる方いたら教えてください(˘・ᴗ・˘)

コメント

初めてのママリ🔰

あくまでうちの地域になるんですが、
フルタイムの人10点、求職中のひとり親家庭も10点です。
あとはそれに加点が加わり、生活保護世帯は5点、既に通ってる園児がいる家庭は3点などがあります。
ただ減点もあり、内定後のキャンセルや延長は-1点です。

大阪の方も詳しく決められているんじゃないかと思います!

  • 莉那

    莉那

    内定後の延長もあるんですね💦
    電話で区役所の人に問い合わせたら教えていただけなかったので、自分が何点なのかわからなくて。。
    自分で調べる方法もあるかもなんですが。。。詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月22日