※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

娘が昼寝が短くなってしまい、同じ月齢の子供はどんな感じでしょうか?

あと2日で生後7ヶ月になる娘がいます。
生後6ヶ月になったあたりから昼寝をあまりしなくなってしまいました😅

午前中30分、昼寝30分、夕方4時〜5時頃30分ほどです。

何故か30分くらいで起きてしまいます😅起きてしまった時私が隣に居るとたまにもう一度眠る時があります。

同じくらいの月齢の子はどんな感じですか?

コメント

あくるの

息子も6ヶ月頃はお昼寝それくらいでしたよー!
むしろハイハイとかつかまり立ちとかしまくってる今の方が1回で1時間くらいまた寝るようになってきました🤔
体力ついてきたんじゃないですかね?😊

• ちほりん

ちほりん

なるほどーーありがとうございます😊

参考にしてる育児書には朝30分、昼は2時間半が理想と書いてあってあまりにもかけ離れてたので心配になってしまって😭

• 8月22日
  • あくるの

あくるの

なんなら息子は4ヶ月になった頃から30分ずつしかお昼寝しなかったです😅
    朝寝2時間〜2時間半の、午前寝30分午後寝30分って感じでした。
    まったく昼寝しない日とかもあったりしたので、寝てくれるだけマシかなって思ってます。
    その分夜は寝てくれますしね🤔

• 8月22日
  • ちほりん

ちほりん

わかります!!
    全然寝ない日もあるので睡眠時間足りてるのか不安になります😅😅

• 8月22日
  • あくるの

あくるの

赤ちゃんは寝不足ってないよーと実母に言われたことあるんですけど、「えー?嘘だあ〜!」と思って心配してます😅
    ぐっすり寝ててもちゃんと息してる?!とそれはそれで心配なんですけどね😑

• 8月22日
あ~ちゃん

うちの子も7ヶ月に成ったばっかり最近遊ぶ量が増えました。楽しい事が出来るように成り寝る時間が浅くなりました。ハイハイ➕つかまり立ちを始めました。

• ちほりん

ちほりん

はいはいとつかまり立ちですか!?凄いですねー❤️うちの娘はまだまだ先ぽいです😅😅

やはり浅いですよね。
    家事をしようとしてもすぐ起きてきます(笑)

• 8月22日
あ~ちゃん

寝ないから遊ばしながら家事やってるのですがイタズラみたいなことするので....(泣)家事が出来ません(泣)

• ちほりん

ちほりん

やっぱり寝ないですよねー😭
    参考にしてる育児書には朝寝30分昼寝2時間半が理想的と書いてましたが、2時間半も無理です(笑)

• 8月22日
カナミ

回数も眠くなる時間帯も全く同じです〜😅💦そしてうちも隣に横になると眠ってくれる時もあるんですが、基本1人で寝てもらうとめちゃ早く目覚めます!寝てる間にいろいろやりたいのに30分は早いですよね〜😭
周りのママさんにはもっと活発に動くようになると長く寝れるようになるよ〜と言われます😊💦体質もあるのかなと思ってちょっと諦めてますが😂
同じような方がいて安心しました❤️

• ちほりん

ちほりん

わーー❤️私も安心しました🤣🤣

後追いがあるので起きてる時は家事をせずほぼつきっきりなので寝てる隙に家事をしたいのですが…30分で泣いて起きてしまいます😭

• 8月22日
ゆちゃ

うちも同じですーっ😂👍
うちはずーっと朝寝、昼寝、夕寝30分くらいずつで、たまーーーーにお昼寝を長くしてくれるくらいです😂

• ちほりん

ちほりん

良かったですーー!安心しました❤️

夜泣きをしない為に…みたいな本には朝寝30分昼寝2時間半が理想的と書いてあったんですが、2時間半なんかムリーーーーと思いまして😅

• 8月22日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

30分睡眠の繰り返しでも、夜泣き普通にしてます( ;∀;)💦
    寝せすぎてもダメだし、短くてもダメみたいです( ;∀;)
    夜泣きしないようにしたいけど、難しいですよね😭

• 8月22日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんですね!!

難しいですね😭

• 8月22日

うちもです!だいたい30分で起きるんですよね…😅夜中も目つぶりながら起きてお乳探してたりするので寝る時間足りてるのかな?と思ってしまいます😥

• ちほりん

ちほりん

あー、同じような方ばかりで安心しました😭😭

うちも睡眠時間足りてるのか不安になります😣

• 8月22日
たろちゃん

私の息子もあと2日で7ヶ月です😊誕生日同じですかね?❤️

お昼寝の時間短くなってきました!
いつも起きてから2時間ほど経って眠くなって寝たら1時間〜長くて2時間程寝てたのが
30分くらいで起きることが増えました!

どんどん成長してきてるのかなーと思ってます😂

• ちほりん

ちほりん

わー❤️誕生日一緒だと思います❤️❤️

やっぱり起きてる時間が長くなってきてますよね😅

• 8月22日
y

私の娘も、ここ1ヶ月くらいかな?
お昼寝は毎回30分です😭💭
もうほんと、寝たと思ったら起きるので
何も出来ないですよね(;_;)
一気に2時間とか寝る子が羨ましいです😂

• ちほりん

ちほりん

やっぱり月齢あるあるかもしれませんね😭

センサー付いてる!?ってくらい寝てたのにそばを離れると泣いて起きます(笑)

• 8月22日
とんきち

娘も朝30分、昼30分、午後30分、夕方30分です(^^;
体内時計がきっちり30分でセットされているらしく、抱っこをしていても、お布団で寝ていてもだいたい30分でスッキリと目覚めてしまいます。
できればまとまってお昼寝をしてほしいです(^^;

• ちほりん

ちほりん

なぜ30分なんでしょうね😅😅

でも、合計で2時間寝てくれるなんて羨ましいです😭

• 8月22日
あーまん

7ヶ月と5日ですが、
うちは5ヶ月くらいまでが逆に全然お昼寝をしなくて(トータル60分くらい)その分夜ぐっすりって感じでした!

5ヶ月を過ぎてから寝返りが激しくなり動きが増えて疲れるからかお昼寝するようになりました。
だいたい午前中に1回30~60分、
午後に1回30~90分って感じです!
30分で起きることよくあります(°Д°)
大変ですよね(>_<)

息子はちほりんさんのお子さんとは逆で私が視界に入ると完全に起きてしまうので
起きたかな?と思ったら1度見えないように隠れたりしてます。笑

• ちほりん

ちほりん

よく寝てくれるんですねー!羨ましいです😣😣😣

• 8月22日