※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪で咳や鼻水が出ている状態でも、別の病院で予防接種は可能です。ただし、受診してから医師に相談しましょう。

おはようございます☀
いつもお世話になってます。
いつもの小児科が休み入ってまして金曜日からまたやってるんですけど違う所で予防接種するか迷ってます!
子供風邪ひいてて咳と鼻出ててゼエゼエもしてるんですけどその状態でも予防接種可能なんですかね?
とりあえず受診しようって思ってます!
違う病院で予防接種しても一緒ですよね?

コメント

s

風邪引いてるなら予防接種できないと思いますよ💦

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですねん(´;Д;`)
    風邪の薬がもうないので今日小児科に行ってこようかなあって思ってます!

    • 8月22日
❤️いちご❤️

他の病院でも可能ですよ。

風邪引いてるなら可哀想かなって。
風邪を治してからでも大丈夫ですよ。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました(´;Д;`)
    8月11日で1歳になったんですけど9月に入ってからでも遅くないですかね?

    • 8月22日
  • ❤️いちご❤️

    ❤️いちご❤️

    全然大丈夫ですよ。
    うちも予防接種行こうとすると鼻水出たりしてズレズレですよ。

    焦らなくて大丈夫ですよ。

    • 8月22日
しま

37.5度以上の熱がなかったら出来ると思いますが、それだけ風邪をひいているなら止めた方がいいんじゃないかなぁ??

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました(´;Д;`)
    可哀想ですよね😭
    風邪治ってからにしますね!

    • 8月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

風邪ひいてるなら治ってから1週間してからと小児科で言われました。ちがう病院で風邪で受診して治ってからいつもの病院で予防接種がいいかと思います。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    ありがとうこざいます!
    風邪治ってからでも遅くないですよね?

    • 8月22日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    治ってからがいいと思いますよ。風邪治ってからでないと予防接種して副作用で症状がでたときに風邪?副作用?かわからないし、風邪ひいてるって事は抵抗力おちてると思うので治ってからがいいかと。私も下の子盆前に予防接種でしたが、風邪ひいてそろそろ予約入れようと思った矢先昨日上の子が熱風邪ひいたので、もしかしたら風邪もらうかもと思い…まだ打てる期限はあるので様子みてから予約いれるつもりです。

    • 8月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうですよね😭
    わかりました!
    ありがとうこざいます!
    治ってから予防接種したいと思います!
    小児科でキャンセルしたけど受診しても大丈夫ですか?
    ちょっと行きづらいです😭

    • 8月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    咳と鼻だけだったら耳鼻科でもいいですかね?

    • 8月22日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    熱がないなら耳鼻科がいいと思います。(下の子は熱が2日でてあとは咳と鼻水だったので最初だけ小児科その後は熱がないので耳鼻科にいきました)小児科は他の病気もらいそうなのでできるだけ行きたくないので。

    • 8月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかりました!
    熱はないので耳鼻科行きますね!
    ありがとうこざいます!

    • 8月22日