※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI&Y
家族・旦那

義母と会うのは産後2回目だったけど、前回も今回も「母乳は出る?」って…

義母と会うのは産後2回目だったけど、前回も今回も「母乳は出る?」って聞かれたが、それ聞いてどおすんの?って思うのは私だけ?w
前回は出産当日に病院に来た時に聞いてきて、まだ母乳あげてないからわからないって言ったんだけど、昨日来た時もまた聞いてきたから、「めっちゃ出ますよ〜」って言っといた。
義母の職場の人に産まれた当日の子供の写真見せたらしく、そしたらその人が「女の子みたいね〜と言ってたよ」とかどーでもいい報告してくるし。
いや、うちの子男の子ですけど?でもそれを聞いた上の子が「男の子😡!!!!!」ってめっちゃ怒り口調で言ってくれたから、心の中で大爆笑しちゃったけどw
そして帰り際に「3人目は?」とか2人目出産したばっかでまぢ的外れな質問してきたから、「経済的に無理ですね〜。旦那がもっと稼いでくれれば産めますけど」って嫌味っぽく言っといたw
義母って嫁をイラつかせる天才だよな〜
実母もこの義母との会話を全部近くで聞いてたけど、「もうこうゆう人だからしょうがないよ。諦めな〜」と呆れてた…w
いつからかわからないけど、義母の事嫌いすぎて目を見て話せないんだよね。
いい加減、余計なこと言いすぎだって事に気が付いてくれないかな?
つーか私達に3人目とか言う前に自分の娘の事心配したら?結婚してるのに子供いないんだからさ…。
私も早く義妹に子供産んでもらって、義母の気が私の子供達からそれてもらえた方がありがたいよ…😫

コメント

☆mama☆

わかります‼️
本当に義母はイラつかせる天才的ですよね😥
うちは出産当日に3人目はやめときなよ~でした(笑)
私も目見て話せないですね~
義母が来るとイライラがとまらない💀

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

やっぱり義母ってイラつかせる天才ですよね…🤦‍♀️
    3人目はやめときなよって言われるのもモヤっとしますね!
    なぜあなたに言われなきゃいけないの?って思ってしまいます…(。-∀-)

• 8月22日
りぃまま

うちの義母も産後10回以上、おっぱい出てるの?って聞いて来ました(><)
こっちからするとそれ聞いて、で?っていう質問ですよね…本当にうざかった!
本当にいらんことばっか言ってくるなよってイラつきますよね!

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

10回以上も聞いてきたんですか!?
    それはウザいですね…(≡Д≡;)
    母乳の事とかなかなかデリケートな部分だから触れないでほしいですよね!
    私もいつも義母に会う度にお願いだから黙っててって思ってますw

• 8月22日
えりか

上のお子さんGJですね😂

苦手意識持つと他の人は何とも思わない発言もイラっとしますよね❗️

わたしも下の子妊娠前によく2人目は?と聞かれてうざかったので、同じ嫌味を言ったことあります🤣

そんな的外れな発言ばかりだと義妹さんにも余計なこと言ってそうですね😅

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

上の子なかなか空気の読める子なので、結構救われてます😆w

1人目出産した後から義母の事嫌い過ぎて全ての発言に対してイライラします!!
    義妹にも絶対余計な事言ってると思いますよ…(≡Д≡;)
    前に旦那の実家でみんなで集まってる時も義母はずーっとクソつまんない事を1人でしゃべってて、義家族みんなスルーしてたので、喋り過ぎてウザがられてるのかな?と思ってしまいましたww

• 8月23日