※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

友達が妊娠発覚しましたが、出血があり心配しています。妊娠初期で出血経験のある方の体験や、出血の原因について教えてください。

友達の話です。
友達が昨日(週数でゆえば4w4d)市販の検査薬で陽性がでて妊娠発覚しました!ですが出血(生理並みの)があるそうです。明日一応病院に行くそうですが 妊娠超初期で出血があった方 無事出産した、元気だよって方、逆に流産してしまったなど教えて欲しいです。。また出血の原因などもその時の事を教えて欲しいです。

コメント

まま

着床出血じゃないんですか?😇

• ha

ha

最初はピンクのオリモノだったので着床出血かな??って思ったんですがその後からだんだん出血量が生理並になってきて生理痛のような下腹部痛もあるとのことで心配で💦着床出血ならいいんですけど、、

• 8月22日
  • まま

まま

あ、生理並みってのを見落としてました(ノ_<)
    私も初期の時生理1日目ぐらいの血が出ましたが
    それが何日も続いてるなら怖いですね(ノ_<)

• 8月22日

生理並みの出血はやばいですね😱
腹痛などもあるみたいですか?

• ha

ha

腹痛もあるみたいです!!

• 8月22日
まい

私は仕事柄、動き回るや立ちしゃがみが酷い
前かがみになってお腹圧迫しがち
重い物もつ仕事だったので
出血しました!
病院に行ったら切迫早産しかかってると言われて2週間、自宅安静で
お風呂とご飯とトイレ以外は
寝ておくと言われました💦
でもそれからは落ち着いて
普通の生活に戻れて無事出産できましたよ💗

• ha

ha

その子はパチンコ屋のコーヒーガールで働いてて沢山動くのでそれが原因で流産しているかもしれなくて怖くて、、

• 8月22日
ゆきまる

一度妊娠超初期に生理並みの出血&強めの生理痛がきて流産になったことがあります。

今回も妊娠超初期に出血しましたが、生理1日目のうすーい出血が2日程続いただけだったので着床出血だったのかなと思っています。

コーヒーワゴン、わたしも経験ありますが妊婦には過酷かと思います😢冷房で冷えるし煙草くさいし音もひどいし歩き仕事なので..

ミラ子

私も出血してました。
検査薬使って陽性だったので病院へ行ったのですが、袋も見えないし、明日あたり出血があるかもと言われて本当に出血がありました。
出血しても採血の数値の結果から考えたら妊娠してる可能性があるけど、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるからまた来てと言われて数日後検査受けたら袋が確認できました!その間もずーと出血してましたが…
結局出血は絨毛膜下血腫で妊娠初期に起こることがあるそうで、子宮収縮防ぐ薬と止血剤を処方されました。
1ヶ月すぎる頃には出血も無くなって、今月無事に元気な子を出産しましたよ!まぁ、逆子で帝王切開でしたけど笑