※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

前橋市のきりのこ保育園、岩神保育園、めぐみ保育園の雰囲気を知っている方いますか?探しています。

来年から仕事再開のため保育園をそろそろ決める時期になりました😚
どなたか前橋市のきりのこ保育園、岩神保育園、めぐみ保育園の雰囲気知ってる方いますか❓✨
この辺辺りで探してます🤣

コメント

しげ

こんにちは!初めてコメントします!😊
来年度から岩神保育園に内定決まってます。見学行ったら施設はキレイで良かったです。駐車スペースが狭そうなのが送迎する上で心配ですが…めぐみもお隣だから同じなのかな?と思いました!

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

コメントありがとうございます❗️✨
    まさに来年度岩神保育園に通われるのですね😊
    キレイなのはとてもいいですね✨
    駐車スペース狭いのは送迎ラッシュ時大変そうですね💦
    めぐみも隣とは敷地内の隣にあるような感じなのですか❓🤔
    やはり一度見学行った方がいいですかね😂

• 8月22日
  • しげ

しげ

あの辺一体が一方通行なので朝は混むのかなぁと…敷地は別のようですがほぼ隣なので!めぐみは3歳までだそうですが、なかなか良いと通わせている方が言ってましたよ!
    私も一回見学行っただけなので雰囲気などはくわしくないんですが(^^;
    見学はなるべく行ったほうがいいと思います!私は第一希望の保育園には落ちてしまいました…。゚゚(´□`。)°゚。

• 8月22日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

めぐみは3歳までなのですか😨💦
    3歳以降に行く保育園をまた見つけるのが大変そうですね😥
    やはり見学行かないと雰囲気は分かりませんからね❗️
    前橋も第一希望通らなかったり結構厳しいみたいですね😣

• 8月22日
  • しげ

しげ

厳しいみたいですね💦条件を色々見ると選べるところも少なくなってしまって💦

早番遅番のある仕事なので朝早くから預かってもらえて、延長保育も長めにしてくれるところで探しました。岩神保育園は土曜(日曜も?)なども見てくれるそうです!

あと雰囲気ですが、少しキリスト教の教育方針が入ってるみたいです。(クリスマス、讃美歌など?)

• 8月22日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

預かってくれる時間帯も大事ですね‼️✨

暑い中子供連れて見学行くの大変だなと思ってたのですが、ちゃんと見学して色々調べてみたいと思います😚

色々教えて頂きありがとうございました❗️😆❤️

• 8月22日
  • パル

パル

横からすみません💦
    来年度の入園内定ってもう決まってるって事ですよね??どうしたら内定貰えるんですか?
    それと、良かったら しげさんの第1希望だった保育園教えてもらえませんか?

• 8月23日