※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

完ミに変える際の飲み方やミルクの間隔について質問があります。泣いた時の対処法も知りたいです。

完ミの方に質問です。
仕事復帰も考えてるので、混合から完ミに変えるつもりなんですが、飲んだばっかりなのにまた欲しがってたらみなさんどうしてますか??
ミルクだと、腹持ちがいいから三時間は間隔とってくださいと入院してた時産婦人科で言われたのですが、実際は皆さんどうしてますか?
またぎゃん泣きになってしまったらどうしてますか?

コメント

ゆ

しばらく我慢させるというか、抱っこしたり立って歩いてあげても、治りそうになかったら、あげちゃってました😂!

とろろ

しばらく我慢させて、抱っことか玩具とかで気を紛らわして、それでも無理そうならおかわり。2回目あげても欲しがってたらおしゃぶりにしてました😀

みー

生後2ヶ月くらいまでは、どうしても欲しがって顔真っ赤にして泣いてたので、1回量を少なめに60〜80mlを1時間半〜2時間ごとにあげてました!トータル量が1000ml以上にはならないように気をつけてました😢
市の助産師さんに相談したら、欲しがるならそれでいいと言われました💦😂
今は4ヶ月ですが、自然にだんだんと、飲む量が増え、泣かずにおもちゃなどで遊んでくれるようになり間が持つので、4時間ごとくらいに落ち着きました☺️💓