※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳がうまくいかず悩んでいます。母乳を増やす方法が知りたいです。

今四ヶ月になろうとする息子がいるのですが、上の子が授乳中ギャン泣き。抱っこ抱っこと泣き続けてたので、仕方なく出るのにミルクをあげたりすることが多かったためか、一人目の時よりも胸も張らず、生理もきてしまったようです。
本当は完母でいきたかったのですが、今からまた母乳をなるべく多くあげたいのですが、もう減ってしまったら無理なのでしょうか?
今から完母に近づけることはもう出来ないのでしょうか…。悲しいです。

コメント

みさま

水分をたくさん取り
ご飯をしっかり食べ
大変かもしれませんが
頻回授乳をすれば
復活するかと思いますよ😃

•   M

M

頻回ですね!根気いりますね…。ちなみにおっぱいあげても出てないのか体を反らせて泣いていているのですが、出るまでおっぱいくわえさせたほうが良いのでしょうか?

• 8月22日
ccまま

はじめまして!

私はお風呂上がりだけミルクをあげてたら、おっぱいが急にほとんど出なくなりました💦

ミルクだとよく寝てくれていいな〜と思っていたら、授乳間隔あきすぎて出なくなった時はかなり焦りました💦

でも、助産師のお友達のアドバイスでとりあえず3時間以内に吸わせみたら、しばらくかかりましたが完母にもどせました!

あとはamomaっていうミルクアップブレンドって言うハーブティーを飲みました!

私はこの2つで復活できました!

ウチも上の子が授乳中とか抱っこしてる時に限って、泣いたり、抱っこしてと言ってきます😅
大変ですよね💦
お互いがんばりましょう!

•   M

M

お風呂上がりだけなのに出なくなったんですね、3時間以内をする時にそれまでに泣いてたりした時はどのような対処されてたんですか?
    amomaのハーブティーがいいんですね、他にも食べ物とか気を付けてたことありますか?
    ちなみに復活はどのくらいかかりましたか?(>_<)

• 8月22日
  • ccまま

ccまま

そーなんです💦
    ミルク飲んだら朝まで起きなかったんで、それがダメだったみたいです😱

基本3時間以内で、泣いたらまたあげますが、出てなくてお腹すいて泣いてるので、とりあえず吸わせてからミルクを足してました!

毎回ミルクたさず、朝起きた時、お風呂上がりの2回だけにして、ミルク飲ませても、夜中も起こして飲ませます!

食べ物はとりあえず毎食ご飯をしっかり食べました!
    詰まりはなかったので、おかずとかそこまで気にしませんでしたが、お米は玄米、麺類なら蕎麦が母乳にはいいそうです!
    (助産師のお友達情報)

復活は2~3週間くらいだったとおもいます!

私も生理始まっちゃったので、生理前後でもでの具合は違いますね💦

復活しても、またあれ?減ったかなと思うと生理がきたり💦

長くなってすみません😱

• 8月22日
  •   M

M

とんでもないです、沢山変人くださってありがとうございます❗
    とても分かりやすかったです、おっぱいあげてもギャン泣きだったら、少しミルク足してみて、なるべくおっぱい吸わせるようにしてみたいと思い出す😃💡
    ありがとうございました!

• 8月22日