※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

いつもならこの時間にはとっくに布団に入って寝る体勢なのですがたまた…

いつもならこの時間にはとっくに布団に入って寝る体勢なのですがたまたま時間が遅くお風呂に入るのも遅くなりました。

お風呂の準備をする前にふと窓から外を見るとアパートの住人ではない(アパートは8世帯あります)車が路駐していました。中に人がおりライトはついていました。エンジン音がブンブンとうるさく吹かす車だったので気になりました。ですが5分程度でどこかへ行ってしまったので気にしてなかったのですがお風呂からあがり1時間程度だらだらしているとまたさっきの車がアパートの前の道路にいるのです。走り去ってから1時間半ほど経っているのにまたこんな深夜(1時40分です)にいるのはあまりにも不審な気がします。

ある程度田舎のアパートなので車通りがそんなに多いわけでもない道ですし、この辺に家がある人しか通らないような道です。

観察して30分経ちますがまだいます。みなさんならどうされますか?警察に電話しても意味ないですかね?

コメント

あかね

意味ないことないと思いますよ‼
不安だし、怖いですから、なにか対応してもらえるように連絡すれば、パトロールや場合によっては職質かけてくれるのではないでしょうか‼

• こっちゃん

こっちゃん

もっと早く電話すればよかったですー!
    30分以上居たのに電話した途端車動き出しました😱

• 8月22日
  • あかね

あかね

ありゃ、タイミングが😅💦
    車の特徴やナンバーなどが分かれば、伝えてもいいと思いますよ😊今日だけとは限りませんもんね💦💦

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

さっきはライト消してたんで窓からだと全然見えなくて😞
    今度は双眼鏡使いますね!
    明日からも数日はパトロールしてほしいです👮‍♂️😞

• 8月22日
さぁや

警察に電話したら対応してくれますよ
不審車ってだけでも十分ですが
吹かしてるあたり迷惑もかけてるので

• こっちゃん

こっちゃん

電話しました!けど電話の途中で動き出してどっか行っちゃいました😵😵😵悔しい!

• 8月22日
  • さぁや

さぁや

次から可能なら番号とか控えとくといいですよ
    出来なくても
    車の種類や色とか些細なことでもいいんです。

そして動き出しても
    まだいるていで話しすすめてから
    よろしくお願いしますでいいんです

そしたらすれ違いとかしたらきっと職質かけて注意もしてくれると思います。

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

角度的に全然ナンバーが見えないんです😞白い車っていうのはわかったのでそれだけ伝えました!
    田舎なのでこんな時間に走ってる時点で少しおかしいですから警察からもわかりやすいとは思うんですが😫

何事もありませんように。

• 8月22日
遥ママ

住人の関係者かもですが分からないので不審な車が路駐してると
警察に相談してもいいと思います(>_<)
パトロールや職質してくれると思うので……

何も無ければいいですが
不審者もたくさんいるので……

• こっちゃん

こっちゃん

電話してみたんですが電話してる最中に車が動き出して😱
    もっと早く電話すればよかったと後悔してます。

今後何日かはパトロールしてくれますかね?

• 8月22日
  • 遥ママ

遥ママ

警察署によって対応違うかと思いますが
    うちの地域では気になることあった時は継続してパトロールしてくれますよ(*^^*)

• 8月22日
m

わたしならなんか起こってからぢゃ
怖いので相談程度にかけてみますね😔
誰かを待っているだけなのか
不審者なのか…

• こっちゃん

こっちゃん

よくよく思い出すと、いつも深夜にふかしている車がいる気がします。怖いですよね😱😱😱

明日からもパトロールしてくれますように😞

• 8月22日
きょん

深夜にアパートの住人じゃない人の車があって、エンジン音などが気になるようだったら、匿名で警察に通報してもいいと思います❗️
警察に通報すれば、10分くらいで来てくれて、その不審な車がいるようなら注意をしてくれると思いますよ❗️

• こっちゃん

こっちゃん

匿名でも出来るんですね!名字と電話番号伝えちゃいました😞
    と同時に電話中に不審車両どっか行っちゃいました😔😔😔

不審車、もう一回帰ってきてくれないかな(笑)

• 8月22日
  • きょん

きょん

匿名がいいと最初に伝えれば大丈夫ですよ❗️
    そうなんですね💦
    残念😥

帰ってきた時に、ナンバーとか車種が分かるようならメモっとくといいと思います❗️

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

白くて少し改造してあるうるさい車だったのでまた来たら分かると思います!そのときは必ず双眼鏡で覗いてナンバーを控えたいと思います🧐

住宅が密集してますがアパートを除き、裏は畑、他は古い家屋ばかりでそんな吹かした車が関係ありそうな家はないので余計に不審なのです😞

• 8月22日
  • きょん

きょん

ナンバーなどを控えておけば、警察に通報した時に便利ですからね✨

不審すぎますね💦

• 8月22日