※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのウンチについて。ミルク寄りの混合で育てていま…

生後3ヶ月の赤ちゃんのウンチについて。
ミルク寄りの混合で育てています。ウンチがいつもゆるゆる…というよりたぷたぷ💦という感じです。1日一回で濃い緑色。
こんなに水っぽくて大丈夫かなと思ってしまうのですが、本人は至って元気でお腹が痛そうにしていることはありません😅
ミルクは、はぐくみを使っています🍼
ミルクによってウンチの固さが変わると聞くのですが、うちの娘の場合、はぐくみが合っていないのでしょうか?
旦那は「便秘で固くなるよりかはいいじゃん」って言うのですが…
他のメーカーのミルクを試してみたいと思うのですが、みなさんの赤ちゃんはどのミルクでどんな💩が出てますか?

あと、私が便秘なので酸化マグネシウムとオリゴ糖を常用しています。産院では、授乳中に酸化マグネシウムを飲んでも母乳には影響しないと言われたので飲み続けていますが、もしかしたらこれが影響しているのかなと気になっています💦
もうすぐ予防接種で小児科を受診するので先生に聞いてみようとは思っています。

コメント