※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

出産が近づくにつれ、旦那の仕事が増えていて不安になっています。不安や恐怖を取り除く方法はありますか?

なんだか出産が近づくにつれ旦那の仕事が増えてく😞‪‪💦‬
たまたまなんですがトラブルが続いていて旦那は管理主任なので休みの日でも対応しなくちゃいけません(T_T)
この前も検診で病院についてきてくれてた旦那に電話がかかってきてトラブル(飲食店で店長へのクレームの電話がきた)がおきたという電話で今日は対応できないので明日対応します!って言ったら次の日社長から怒られたらしく休みの日でも店にきて対応してもらわなきゃ困ると( ˟_˟ )
他にもトラブル続いて売上も下がってるとのことでこれからミーティングなどで帰りも遅くなること増えるみたいで😞
立場上しょうがないことなのかもしれませんが社長の家族を犠牲にしてでも仕事優先という考えが嫌です😭
だからバツ2なんだろうな…と思ってしまいました😂
来週も社長から泊まりで飲み会に誘われて行くみたいなんですが、私も切迫で安静って言われてるので何が起きるかわからない時期に泊まりって…って思っちゃいました😞
私のわがままなんですがちょっと心細いです‪‪💦‬
最近体調も良くないので余計に不安で(;_;)
でも旦那さんが仕事忙しい方なら普通ですもんね😭

出産近づくにつれ気持ちが弱くなって不安になってしまいます(T_T)
上の子の時は不安とかなかったのに今回はもう不安だし出産が怖いです(T_T)

少しでも恐怖や不安取り除く方法ないですかね😂‪‪💦‬

コメント

あべ

飲食ってブラック多いですよね😭
ただでさえ側にいてほしい時期なのに💦
そりゃ不安になりますよ💦

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます😌
    ですよね‪‪💦‬
    大変なわりに給料も低くてブラックだな〜って思います😂
    社長は予定日だけが生まれる日って思ってるのかなって思いました😂‪‪💦‬

• 8月22日
さあママ

私の旦那は、主任とかではないのですが、今年が仕事忙しくて出張とか増えたんですね。2人目の方が悪阻キツくて、子供のイヤイヤ期とか悪阻を理解出来ない甘えたいでいっぱいいっぱいになってて、私も仕事してるので、保育園の迎えだって風呂だって頼める所は頼みたいのに、居ない😴
気合いで乗り切るしかない!って頑張りましたよ😅旦那は、会社にまだ2人目出来たの言ってないし、予定日近くなったら泊まりの仕事は断ってよ?とは言ってます。忙しい位仕事あるのはありがたいことですが、内心会社の上司を呪ってやろうかって歪んだ心が(笑)
ある時、旦那に1番いて欲しい時に居てくれなくて、仕事ばっかしてんじゃねーとか、会社で役に立ってて家庭で役に立たないとか、覚えてろよー子供が巣立ったらお前なんか捨ててやるって、爆発して言ってやったですよ😂

喋って後悔してないし、旦那も俺だって行きたくないんだよーって言うの聞いたら、そうだよな、すまん、すまんって笑って終わりましたけど😅

妊娠中って余計に情緒不安定なるなって感じてます😴

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

私もつわりずっと続いてて今もまだ吐いたりしてるのでもう吐きながら保育所送ったりお風呂中も吐いたりです😂😂
    でも出産間近で病院からも輸血が必要になるかもって言われるくらい貧血ひどいから怖くなっちゃって😵
    でも旦那さんも仕事頑張ってるし自分も頑張らなきゃですよね😭!

妊娠中はどうしても不安定になってしまいますよね😭‪‪💦‬

• 8月22日
ka

そろそろ臨月だし、
切迫で安静中なのに、不安ですね!

私の旦那は、今月は、
いろいろあり、休みを貰ったため
今は、日曜日も
出るようにしているため
休みないです!
お盆も休みなしで、
お盆休みには、
違う場所で
バイトするって言ってます!
そんなにお金
たりないわけじゃないので
私は、帰って来てほしいんですが。
産まれる時も、
立ち会いはしたくないし
仕事中だったら、終ってから
来るねっ!っていいます!笑

だから、もー1人でいーやっ!
って開き直ってます!
1人で頑張ったから、
なんか旦那に
買って貰うつもりです!笑

怖い怖いって思ってても、
必ず出産はきます!
頑張れば赤ちゃんに会えるため、
それを楽しみにしてます!

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

病院から輸血が必要になるかもって言われるくらい貧血がひどいから出産怖くなっちゃって😂‪‪💦‬
    出産はいずれきますもんね😣
    旦那さんも仕事頑張ってるし私も頑張らなきゃですね!

• 8月22日
  • ka

ka

それは、こわくなりますね!
    私は、なんにも言われないので
    こんな感じで
    いられるんだと思います!

旦那さんが仕事してくれないと
    生活できませんもんね!

怖いと思いますが、
    お互いに頑張りましょうね‎٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月22日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

私も1人目の時はむしろ出産楽しみにしてました😂(笑)
    今回はちゃんと生きてられるのかって不安で(;▽;)‪‪

kaさんももう少しですもんね😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ😌

• 8月22日