※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム母
家族・旦那

愚痴というか、吐き出させてください。先週、旅行中旦那があまり子供見…

愚痴というか、吐き出させてください。
先週、旅行中旦那があまり子供見ないことが引き金になりケンカ。義理母もその件がきっかけで、私は嫁の仕事してないと怒られました。旦那家は自営業で、義理母は社長です。義理母に嫌われたら、今後やって行けないし嫁の仕事を今後しないなら離婚だと言われました。子供は後継だから俺が育てたい。すぐに弁護士に相談して親権を取る。親権が取れなければ俺は養育費の支払いはしないし、子供にも会わない。お前と離婚したら後継作らなきゃいけないから、そちらに構ってる暇ないんだよと言われました。
長い話し合いで、旦那の気持ちも落ち着き離婚話はなくなりましたが、今後私には実家に帰るな、私の両親も家に来させるな、運動会や誕生日などイベントにも、七五三にも呼ぶなと言われました。

旅行には私の母も一緒に行きましたが、色々きにくわなかったようです。

実家と絶縁しろと言われたようなもので辛いです。

それと旦那が自分の後継に子供がなってくれないならいらないと本音を言われたのがショックでショックで気持ちの整理がつかないです。

私は会社のために子供産んだわけじゃない。そんな情もない人の子供産んだのかと悲しくなります。

かと言って離婚して援助なく三人育てあげられないので、旦那の言う通りにして今の生活維持しないといけないし。

モヤモヤです。

コメント

るい

いざって時のために、多少養育費のこと親権のことなどは調べておくべきかもしれませんね!
本当にどうしても3人育てたいと思えば仕事探すところから始めるなり前向きに考えることもできますし…簡単ではないですが、そんな人に親権取られたくないですよね。
原因やきにくわないのがなんだったのか気になるところではありますが、実家と縁切れって遠回しでも言うなんてよほどかと思います。
ですし、会社が大事なのはもちろんですが後継のためだけみたいな発言は勢い余ってでもショックですよね。
ちなみに私も自営、義母が社長の家の嫁です…
ちょーやりづらいです。笑

• ツム母

ツム母

そうですね、養育費の件はちゃんと調べておこうと思います。
    仕事はずっとしているんです。
    フルタイムでも20万ちょいしかもらえないので、やっていけるか不安で不安で。
    旦那なんて忙しく子供見てる余裕なんてあるわけないし、義理母だって全然面倒みきれないのに。どうやって育てて行くのか不思議でしかたありません。
    自営業って本当面倒くさいし、やりにくい。いやになります。
    ご意見ありがとうございます。

• 8月22日
ここっと

そんな子どものことを大事にしてくれなくて、血も涙もない男とこれからもずっと一緒にいるんですか😰
そんなのゾッとします😰

それ以上にその旦那に良いところがあるなら別ですが😰
実家とも縁切りさせられてこの先暮らしていざ旦那と離れたいとなった時に縁切りした実家にすぐ戻れますかね😭😭😭
ツム母さんのことを下に見過ぎです😭
旦那さん一体何様ですか😫💦

しっかり裁判して養育費はもらうけど子どもには絶対に会わせない!!!
母親である私を舐めんなよ、という気持ちで徹底的に戦います。
子どもと自分を守るために😡

• ツム母

ツム母

そうですね、母親舐めんなよって強い気持ちでいってもいいですよね。

旦那ないいところ、安定した生活をさせてくれる、ですかね。

最近何かと発言がキツイし傷つく事ばかり言われるので、愛情というものがあまりないです。

実家は現状をよく分かってくれているので大丈夫かと思います。

いざってときに養育費の件などは調べておこうと思います。

コメントありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ

背景は違いますが、私の叔母が離婚し、同じように子どももいらないから養育費も払わないと言われ、本当に何も貰わずに女の子二人育てています。
実家に帰ってそこで暮らしていますが、叔母はバイトを2つし、ひとり親の手当てをもらいながら、自分の親と子ども二人と、猫2匹を食べさせています。
贅沢ではないですがやっていけていますよ。

失礼ですが、自分の会社のために子どもを育てようとしている旦那さん方の家族。もし、お子さんが後継ぎになりたくなかったらどうするおつもりでしょう?無理矢理にでも丸め込んでその子の諦めなくてもいい夢を捨てさせて、自分たちの為に働かせるという光景が目に見えます。
そんな、子どもより会社の父親や祖父母の元では子どもさんの精神衛生が心配です。
ツム母さんのご実家には頼れませんか?
一度この状態をお話してみてはいかがでしょうか?

ツム母さん相当お辛いと思います(;_;)
どうかご自分のことも大切にしてくださいね🍀

• ツム母

ツム母

50年以上続いてる会社で、従業員も沢山いるので、辞めるわけにいかない、家族で続けていかないと行けないって気持ちがあり、小さい頃からマインドコントロールじゃないですが、三人のうち誰かが後継になってくれたらという気持ちが強い感じです。

誰も後継にならなかったら私が責められるのでしょうね。

旦那をみていても辛い仕事だし本音をいえばだれも会社の犠牲になってほしくないです。

実家にはなかなか言いづらくて。

コメントありがとうございます。

• 8月22日