※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
ココロ・悩み

家事や育児でストレスが溜まっている方へ。お金をかけずにできるストレス発散方法や乳児がいても続けやすい趣味についてアドバイスをください。

初投稿です!
カテゴリ違いでしたらすみません💦
家庭の事情でイライラしてしまっている上に、育児、そして育児優先だからなかなか思うように進まない家事。
まぁいっかって思って手抜きするという事が上手くできずストレスが溜まってしまいます💦
みなさんの中にもきっとそういう方がいらっしゃると思いますが、お金をかけずにできるストレス発散方法や乳児がいても続けやすいオススメの趣味とかってありますか?
これから仕事復帰もする予定なのでストレスがさらに溜まる前に発散させたくて😅
アドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

ぽんちゃん

手抜きはせず、掃除を一日一箇所すると決めてやるのも良いかと思います(^^)
今日は風呂掃除だけ、明日はトイレだけ、明後日は掃除機だけ!みたいにすると気が楽になるかな?と思います🎶

お金をかけないストレス発散方法は、ユーチューブでカラオケの動画を流して歌うとか、少しお金がかかりますが気に入ったお花を育てたり、観賞魚を育ててみたりなども気持ちが癒やされていいかな?と思います🎶

• なおなお

なおなお

ご回答ありがとうございます✨
    1箇所だけをきちんと掃除!私の思考になかったです!
    それなら手抜きではないし、色々やらなきゃーってイライラしないし、できそうな時には2箇所とか変更もできるから良いですね😳💡
    そうしてみます!

アパート住みで、音が響きやすいところなので歌うのは少し恥ずかしいですが、お花が好きなので旦那に買っていいか聞いてみて良いって言われたら育ててみようかなって思います💐

ありがとうございました😊✨

• 8月22日
anemone❁.。.:*✲

はじめまして♪( ´▽`)

バタバタの育児期間が過ぎて、疲れがでてくる時期ですよね。お疲れさまです!

一番いいのはご主人に1.2時間でもいいのでみてもらって、散歩したり喫茶店にいったり、ゆっくりお風呂に入ったりするのがいいんですが、
もし難しければお子様が寝てる間にすっごく笑えるお笑いのDVD観るとかですかね!笑うとストレス発散できます♬

• なおなお

なおなお

はじめまして!
    ご回答ありがとうございます✨

ありがとうございます💦
    その一言にとても救われます😢✨

娘が私のところに来たくて泣き出すことが毎日あって私抱っこじゃないと泣きやまない事が多いのと、旦那じゃ不安なところがありまして今まで預けて10〜15分くらいしか預けてないんですよね💦
    だからそれは難しいですが、お笑いのDVDなら最近TSUTAYAプレミアム入ったので思いっきり観て笑おうと思います!笑
    最近笑うことを忘れかけてました💦
    大事なこと思い出すことができました!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月22日
anemone❁.。.:*✲

これからどんどん育児は楽になっていきますよ♪( ´▽`)大変な時期はいつか終わるので、無理しないでくださいね!ぜひぜひ大笑いしてください(笑)