※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍓
家事・料理

上の子が3歳で下の子は1歳3ヶ月です(^^)どちらとも食べれる朝ごはんメニ…

上の子が3歳で下の子は1歳3ヶ月です(^^)
どちらとも食べれる朝ごはんメニュー、朝でも簡単に作れるもの教えてください(><)
下の子は細かくしたら結構なんでも食べてくれます!
上の子は卵白のアレルギーがありますが軽度で卵黄と、混ぜてしまえば食べれます😊
起きてる方おられればよろしくおねがいします💗

コメント

ちゃぼ

フレンチトーストはどうですか?

牛乳+卵+砂糖で作った卵液に食パンを浸して、バターを溶かしたフライパンで焼くだけなので簡単ですよ。
(前日に卵液を作ってパンを浸して冷蔵庫に入れておけば、翌朝は焼くだけです。)

砂糖の量を調節すれば甘さ控えめで作れますし、後から甘さが欲しければ、メープルシロップをかけて食べても美味しいです。
あとは、フルーツを添えてあげても良いと思います。

• C🍓

C🍓

さっそくの回答ありがとうございます😊今日、パンをきらしてしまってるので後日参考に作らせてもらいます😍ありがとうございます!

• 8月22日
ととり

納豆ご飯と豆腐の味噌汁が定番です💡
後は前日の煮物とかキャベツのコンソメスープもどきとかを出します。
バナナも大体出しますねぇ。

• C🍓

C🍓

ありがとうございます😊
    納豆ご飯、娘が大好きでここ数日3食納豆とかになってしまってます(><)
    コンソメスープも、おととい作ってしまってて😭
    バナナも栄養価高いから食べさせたいのですが上の子も下の子も苦手なのか吐いてしまって💦
    でもありがとうございます😊💗参考にさせてもらいます😆

• 8月22日
ゆきだるま⛄️

よくササミで親子丼もどき作ります^ ^あとはミックスベジタブルオムライス、チャーハン、手抜きだとアンパンマンカレーかけて出します(・∀・)朝から起きてすぐご飯求めてくるのでいつも適当です笑

• C🍓

C🍓

ちゃんちぃさんの、下のお子さんはもう一人でご飯食べられますか?
    うちの子はつかみ食べをさせててまだスプーンがうまく使えません😭
    うちの下の子、私が食べさせようとしてもあまりたべてくれなくて、自分で食べたがります😱
    ササミ親子丼また作ってみようと思いますありがとうございます😊💗

• 8月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

スプーン使ったり手で食べたりですが一応こぼさず綺麗には食べれます^ ^おにぎりはどうですか??ボウルで2人分ふりかけやシャケフレーク混ぜてぽんと作ったりしたの子はまだ三角おにぎり無理ならラップで細長く作ってハサミで一口大に切ると楽です(o^^o)

• 8月22日
  • C🍓

C🍓

うちもあと少しの辛抱ですかね😂
    ここ最近、緑黄色野菜やのりたまのふりかけ、鮭フレーク、納豆でご飯食べさせてたので飽きてしまわないかなと不安で😭毎日ご飯の事考えて頭がおかしくなりそうです(笑)
    うちはラップでチネって一口大でお皿に出してます😁

• 8月22日
みこ

キャベツ、人参の千切りとツナ缶を
鶏ガラで鍋みたいにしたやつうちの子たち好きで
朝でも夜でもたくさん食べてくれます😆

• C🍓

C🍓

鶏ガラもいいですね😁人参大好きなので応用してやってみますね!
    回答ありがとうございました💗

• 8月22日