※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
ココロ・悩み

出産が進行中で不安です。励ましの言葉をください。

こんばんは。
予定日超過11日目です。
月曜日から入院してラミナリアを入れ、火曜日の朝みたら子宮口3〜4cm開いていました。
その日の9時半頃から点滴での促進剤スタート。

お昼前にトイレに行くとおりものシートに出血が、助産師さん呼んで見てもらうとおしるしでした。
そして子宮口は6cmに。
このままいけば今日誕生日になるかもね〜なんて言われてましたが。 結局そこから進まず打ち切り。
赤ちゃんは下がってきていて、自然に破水しそうとの事でした。
また今日朝の4時半から錠剤の促進剤を飲んで 9時半から点滴の促進剤をする予定です。

先生も一日でここまで進むのは順調と言ってくれましたが、陣痛室にいると聞こえてくる 出産真っ只中のママさんの断末魔が頭から離れません…。

今年初産で先に出産した友達二人とも分娩時は痛みは無く、むしろ快感だったと聞いていたので、急に怖くなりました。

今日の促進剤で産まれてきてくれるかな、分娩時もそんなに痛いのかな。と不安で眠れません。
朝早いのに…いつかは終わるってわかってるけど、子宮口6cmで痛がって泣いてる私に乗り越えられるのか…と不安です。
同じような体験された方、今現在促進剤を使って頑張っている方。励ましの言葉をください…。
甘えてすみません…。

コメント

82bee

私は子宮口6〜8cmぐらいが1番痛かったし、1番辛かったです😭😭😭
分娩時は、主さんのお友達がおっしゃってるように産める!出せる!痛みから解放される!と言う喜びから痛みを感じませんでした😍
そして、産む瞬間は爽快です!!!!

赤ちゃんと一緒にゆっくり頑張ってください😚💓やっと会えますね〜!!!

• 🐱🍊

🐱🍊

病院に来て分娩室で絶叫してる方が3人ほどいたのでそんなに痛いの…?
    とゾッとしてしまいました😖

自分も82beeeさんや友達のように気持ちいい分娩ができるといいな…😭
    ありがとうございました!

• 8月22日
な

痛いの怖いですよね。
不安になりますよね。
私も怖くて怖くて
仕方ありませんでした...。

確かに陣痛というものは経験しないとわからない痛みです。私も赤ちゃんなかなか出てこれなくて、もう産まなくていいとまで思ってしまいました。

でももう赤ちゃんは既にママのことが大好きで赤ちゃんは🐱🍊さんのことを選んできてくれています!

10ヶ月以上お腹の中で
育ててきたんですから☺️

痛くても諦めないで下さい
助産師さんやお医者さんも
励ましてくれます😊

私も泣きながら産みました

でもずっと続く痛みじゃないし
産まれた瞬間その痛みは嘘のように消えます。甘えではありません!
ママだってひとりの人間ですから☺️

見ず知らずの人にそんな事言われても...と思いますが同じ経験をした仲間として、ほんとに応援しています。

大丈夫。大丈夫。
きっと乗り越えられます。

頑張って。大丈夫だから。

• 🐱🍊

🐱🍊

はやく退院したい。
    旦那さんとお出かけしてた日々が夢のようだ…とかんがえると本当に先が見えないのが怖いんです…😢

今日中には出てくることを願って…
    心に響くお言葉ありがとうございました。がんばります!

• 8月22日
  • な

退院するまできついですよね😭
    分かります。私も最初、旦那と二人でデートすることも出来なくなって...まだ遊びたかったのに...と思ってしまっていました😢しまいには私マタニティブルーになってしまって😥

きっとママのお腹の
    居心地が良いんでしょうね☺️
    私も今日中に出てくることを
    祈ります。早く出ておいでー👶

• 8月22日
ままり

2日前に出産しました‼️
微弱陣痛で促進剤投与 
この時点で、こんな痛いのに微弱陣痛❓ふざけんな‼️と思う
子宮口8センチもう少しだよ!といわれてから本陣痛、なのに子宮口が浮腫み6センチに戻る(>_<)
そこから促進剤バコバコ射たれて
猛烈な痛みの中、院内に響きわたる叫び声で、お腹切って〰️!もう無理〰️❗と吠え続け、本陣痛から17時間後
無事出産。微弱陣痛いれると丸2日 かかりました。もう死にたい殺してくれと何度も思いました。
そして、産んだ後も痛いです。本当に
でも、我が子ってそれに勝つくらい可愛いです!
本当に痛いし辛いけど、必ずゴールがあります!そして我が子を抱いた瞬間めちゃめちゃ可愛くて、耐えてよかったと思えます‼️今が踏ん張り所です!
頑張って下さい‼️‼️

• 🐱🍊

🐱🍊

17時間ですか…ほんの2時間くらいで泣いてた自分がアホらしいです…😢

本当にお疲れ様でした!
    そしてありがとうございました!!

• 8月22日
sara

バルーンからの促進剤で産みました!
いきみ逃しがつらいですが、
産んだ瞬間痛みはなくなるし、
快感すごいです!産んですぐに、
あ、もう1回産みたいって思ったくらいでした😂
会陰がきれたりさけたりしても、
赤ちゃんに会えたー!って感動が勝ちます!
幸福感が勝ちます!
私は会陰切開してもらえず、お尻の穴の手前まで裂けちゃったんですがそんなの分かりませんでした笑
縫合もいたくないし、産後シャワー許可されて自分で恐る恐るさわって、
あ、こんな所まで縫ってある笑
って感じでした!
だから、大丈夫ですよ!
ママは強いです!
出産は女しか味わえない幸せって感じです!
絶対終わりが来るから大丈夫!✯
応援しています!!!

• 🐱🍊

🐱🍊

同じような感じだったんですね😭
    私はまだいきみたい!って感覚がよくわからないので、まだまだなんだなぁ…と思っています…。

赤ちゃんと会うためにがんばります!
    ありがとうございました!

• 8月22日
ママリ

痛いですよね😭
私は痛い時叫びまくってました😆
陣痛は痛かったですが出す時は便意しか感じなかったので痛みは全くなく縫う方が感覚的に痛かったです😅

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください😊
抱っこしたらちっちゃくて愛おしくて仕方ないので😍

• 🐱🍊

🐱🍊

まだまだこんなもんじゃない…!
    と思うと叫べずじっと耐えています😭 叫んだ方が楽だともいわれたんですが…

ありがとうございます!
    頑張ってみます( ;꒳​; )

• 8月22日
ゆのママ

子宮口を広げるダイラパンと促進剤を使っての出産をしました。
私は子宮口8~9センチの時のいきみのがしが1番辛かったですが、終わりは必ずきます!!頑張ってください!