※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

お子さんがキャーとか奇声をあげるので頭痛がします。1歳9ヶ月の男の子と7ヶ月の女の子がいます。その行動をやめさせる方法を教えてください。

キャーとか奇声をあげるお子さんを育てた事ある方どうしたらやめるか教えてほしいです。毎日凄すぎて頭痛がしたりしてます。ちなみに上の子が男の子1歳9ヶ月、下が女の子7ヶ月です。二人とも凄いです。

コメント

ゆう

チック症ではないですか??ただテンションが高いだけならいいですが♡w

• ももか

ももか

テンションが高くなった時、危ない事をした時などに怒った時だけなので、チック症とは考えてなかったです💦 

• 8月22日
さぁや

うちの子は怒る時と
楽しくて興奮する時に奇声すごいです
怒る時はすぐに収まるけど
楽しくて奇声発する時は
違う遊びを教えてあげます

うちの子は
舌を鳴らす、手を口にあてて
あわわわわわをしてあげると
それにハマって収まります

• ももか

ももか

自分でしたいことが上手く出来ない時やテンション高くなったら凄いです。他の遊びしてみます。本が好きなので本読もうって言ってみようかな

• 8月22日
fmam☪︎⋆。˚✩

同じことで悩んでいます(;_;)
嬉しいときや興奮した時以外に、泣く時も悲鳴?のようなかんじで叫びます😭もうこれがうるさいのなんの…生後半年くらいからずっとこうで、頭がおかしくなりそうです(;_;)周り近所にも虐待してると思われても嫌でたまりません。上に子どもが2人居るので、常に見ててあげることができません。本当いい方法教えて頂きたいですよね😢

• ももか

ももか

私も虐待って思われたりしたら嫌だし、近所迷惑だろうし本当困ります。どうしたらいいんですかね。

• 8月22日
まゆまゆKM

子供が興味ある事を親がすると食いつかないですか?
例えば兄妹喧嘩してたとしてワーワーうるさかった場合に、子供に声をかけるのではなく、
親が突然声を出して子供の好きな本とかを読み出したりすると、
何してるのかなって興味を持って、こっちにこないかな?
これは外ではちょっと難しいですけどねw

• ももか

ももか

二人とも本好きなので読んでみようかな。 買い物中とか本当に困ります…。

• 8月22日