※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠29週で突然お腹が痛くなり、胃が痛んだ。胎動はあるが心配。後期の胃痛について相談。

現在妊娠29週なんですが、今日主人と出かけていたら急にお腹が痛くなりました💦
下痢のような感じで、その後胃がキリキリ痛みました。
つわり中はよくあったんですが、安定期に入ってからはそんなことは一度もなかったので焦りました😨

その後休んだら胃痛はなくなり
夜ご飯も軽くですが食べれました。

赤ちゃんは胎動がボコボコあるので大丈夫かなと思うんですが、ちょっと心配で…。。

妊娠後期は胃が圧迫されたりするので胃痛になったりもするとネットでみたのですが、皆さん結構なったりしますか?

コメント

いちご🍓

まさに昨日の夜中同じ現象になりました😭💦
下痢もして、ずっとトイレにこもりっぱなしで本当に胃が痛すぎて救急車を呼ぼうか悩んだレベルでした…。
今日もまだ胃が痛くてキリキリしています…。
後期に入ると胃が痛いことが増えたのでやっぱり圧迫されているんじゃないかな。。と思います😢

• ハル

ハル

救急車呼ぶの迷うレベルは辛かったですね😭💦
    後期に入るとやっぱり胃が痛くなるんですね!同じ方がいて少し安心しました💦
    安定期が順調だっただけに後期に入って体調が良くなくなってきてがっかりです😱

• 8月22日
ぶーごん

私結構な頻度で胃が痛くなります😩
もう何もしたくないですよね!!
少し横になれば落ち着くので
ゆっくりして落ち着いてから
行動開始してます!

• ハル

ハル

週数一緒ですね☺️
    ほんとですか💦今日初めてなったので焦りましたが、やっぱり痛くなるものなんですね…😨

またなったら私も横になってよく休むようにします😭

• 8月22日
RY

安定期入ってもマイナートラブルはいつ起こるか分からないと思います(。>д<)
私も同じ頃下痢が何日か続いたり、胃がキリキリ、キューッて痛くなったり、旅行中の食後急に気持ち悪くなって嘔吐したり…😵
二人目の時も同じ感じでした💦
最近は後期突入前から胃がつかえて食べたいけど1回にガッツリは無理、寝ようとしたら逆流性みたいに喉締め付けられる感覚が続いたり😅
何もなくスムーズなゆったりマタニティーライフは1人目の時だけでした😵

あまり気になるようでしたら安心の為に受診してください(^ー^)

• ハル

ハル

色々マイナートラブルがあったんですね💦自分だけじゃなく安心しました…。。
    私も妊娠後期に入ってから増えてきました😭食べたいけど一回にたくさん食べれない感じわかります!少しですぐお腹パンパンで苦しくなっちゃって…。
    順調なマタニティーライフはなかなか難しいですね😂

胃痛は今日だけだったんですが、続いたり悪化するようなら受診してみます!ありがとうございます✨

• 8月22日
まな

私も2日前に同じことになりました。
消化不良とか下痢とか重なってたのか…
鳩尾を的確に狙って蹴られてたのか…

とりあえずぐったりしてたので
母に車で産婦人科まで送ってもらい
診てもらい、圧迫されてたのと
下痢と消化不良など言われ
胃薬と張りどめ薬などだしてもらい
今は落ち着いてなんともないです

• ハル

ハル

おんなじですね!妊娠後期の妊婦にはよくあることなんですかね…🤔
    収まったならよかったです💦
    でもまたなったら怖いですよね😢
    ここ最近急に体調不良になったりして、自分でも予想外で焦ります😂

• 8月24日
  • まな

まな

週数も同じだから
    ほんとに後期あるあるなのか
    それとも暑さもあるのか…って感じですね💦

ハルさんも
    体調気をつけてくださいね!
    お大事にです(`・ω・´)ゝ

• 8月24日
  • ハル

ハル

お気遣いありがとうございます😭✨あともう少し…!ほんとお互い体調気をつけましょうね🌿
    お互い無事に出産できますように🙏✨

• 8月24日