※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

旦那の兄弟からのお下がりや、お義母さんからのハイローベッドの提供に悩んでいます。二人目の子供を考えていないため、必要性について迷っています。ハイローベッドは必要でしょうか?

旦那は四人兄弟の末っ子で既に上の3人は結婚していて子供もいます。なのでベビーベッドなどお下がりがほとんどでした。ただ、1番上の兄の子供に使用していたものなので柵が壊れてて私の娘が使用した時は柵が上がらないので下げたまま使用していました。
そしてまた、旦那のお義母さんからハイローベッド?をいらないかと連絡がありました。
2人目ができた時に必要だから!と。
それもまたお下がり😊
お下がりはいいんですが、もうら10年も前に買ったもので既に姪っ子甥っ子5人使用しています。
まだ二人目も考えていないし、どうしよぉーーと色々迷ってます。
長々と申し訳ないですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。
やっぱりハイローベットは必要ですか?

コメント

ざくろ

息子には本当に大活躍でした😂
電動買えばよかったと思うほどで💦
お昼寝が下手で中々上手に寝てくれない時期があり、しかも超敏感で少しの音で起きちゃう子だったんですがハイローチェアだと寝てくれてました。
実際使ったのは数ヶ月でしたが、ハイローチェアのおかげで私も休めましたし、お昼の寝かしつけも楽でした😄
あと、お風呂の時も私が先に体洗ってる間脱衣所でハイローチェアに乗せて待たせてました♪

• くりりんまま

くりりんまま

やっぱりあると便利なんですね🤔
    検討してみます😫😫

• 8月24日

我が家4人子どもがいます。
二番目が生まれた時、旦那の上司がハイローチェアをお下がりでくださいましたが、寝かすと大泣きでほとんど使いませんでした。
速攻でリサイクルショップいきになりました(いらなかったら売っちゃってと言われてたので。)
結構場所とるし、まだ未定なら断っていいと思います。

• くりりんまま

くりりんまま

そーなんです!
    置き場所はあるんですが、2人目もまだ未定なのでもらうなら必要になった時にほしいんです😫😫

• 8月24日

ネムリラとかのことですよね?
便利ですよ!
揺れてくれるので赤ちゃんすぐ寝ます
ねんね期は便利だけど寝返りしだすとあまり使わなくなるので、お下がりでいいや!と私なら思います
1枚布を敷いて寝かせとくと思います(笑)
ただ、保管しておく場所がないなら頂かないと思います!

• くりりんまま

くりりんまま

友達もあると便利だよと言います!
    検討してみます😫👍

• 8月24日