※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
家族・旦那

旦那さんに日常的な暴力ではなく 1回だけでも手をあげられて許せますか?…

旦那さんに日常的な暴力ではなく 1回だけでも手をあげられて許せますか??
結婚して1年半、初めて蹴られました。この前喧嘩した時も息子を抱っこしていた為(旦那が)殴られなかったものの
「殴りてぇ〜」と言われました 今まで付き合ってきた人に手を出された事もなかったのでそう言われた事だけで少し冷めました。 あたしの実父はDVがすごかったらしく母は子供に危険が及ぶ前にと離婚したそうです。
しかし旦那は息子をとっても溺愛してるので子どもに手をあげるということはなさそうですが 1度でも蹴られた事で大切にされていないんだと痛感してしまい心が痛いです。
「蹴ったことは謝るよ。」と言われましたが涙が止まりません。

コメント

田中ママ

つらいですね💦どうして蹴られたんですか?

• るうるう

るうるう

あたしがお風呂に入っている間見ててね、ってお願いして冗談で息子にいっぱい泣け〜って言ったんです。旦那が面倒見てる時は泣かない事が多く少しでも育児の大変さを分かって欲しくて冗談交じりで言っただけなんですが
    ほんとに息子がギャン泣きしてて
    お前が泣けって言ったからだよ、ふざけんな、って蹴られました。。普段は優しい人なんですがあまりに息子が泣いててイライラしたみたです。。

• 8月21日
  • 田中ママ

田中ママ

そんなことで蹴るなんてひどすぎます。。。心が狭すぎます。子供の立場にたって考えてあげられてない時点で厳しいです。なんで泣いてるのか?何をしてあげれば泣き止むのかって考えなきゃならないところなのに、そんなことも考えずに、奥さんに八つ当たりするなんて。大切にされていないどころの騒ぎじゃないような気がします。。

• 8月22日
  • るうるう

るうるう

普段から心が狭いな、と感じる事が多々ありました。ほんの30分泣いたくらいでイライラしてあたしは毎日そうやってるんだよ!って言ってしまいました。。それも癇に障ったのかもしれません。。ですがさすがに手をあげられた事は自分でも驚きでした。。私が居なかったら子どもに手を出したのかな、と思うと怖くて。

• 8月22日
  • 田中ママ

田中ママ

子供が泣いただけでイライラはやばいと思います。。どうしたら泣き止まずに済むか二人で考えてやってみたこととかはありますか?
    もとから問題を解決できずにイライラしてやり過ごすような人ならこの先のことを真剣に考えた方が良い気がします。

• 8月22日
たんぽぽ

はるはるさん、体は大丈夫ですか?心は傷つきましたよね…辛かったですね。
手をあげる人ってことなので、いずれお子さんにも手を出すんじゃないでしょうか?まだお子さんは小さいですけど、これから反抗期迎えたりしたら、きっと本気の言い合いになることもあると思うんです。

• るうるう

るうるう

そんなに強くは蹴られなかったので大丈夫ですご心配ありがとうございます(´・_・`) 普通の旦那さんはやっぱり何があっても手はあげないですよね??泣 まだ子どもも生まれて1カ月ちょっとなので今後色々あると思うとこわいです。。

• 8月22日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね、体は大丈夫なんですね。でも一度蹴られたら、強さ関係なく永遠にその心の傷は消えませんよね。旦那さんは、蹴ってしまった後、やってしまった!!!みたいな態度にはならなかったんですかね?

これから夜泣きとかして、長い間ぐずっててイラついて、虐待…なんてことにならないといいですが…

日々、怯えながら暮らしていくのは体に良くないですよね…

• 8月22日
uri.

元旦那ですが大喧嘩した時に
腕を思いっきり引っ張られて
ベッドから引きずり下ろされました。
殴られたりしたわけではないですが
それですら怖くて記憶から消えません(><)
元彼に殴られてアザだらけになったこともありますが
それもずっと記憶に残ってます。
もう関係の無い人ですが
その件に関して許したことはないですね😔

• るうるう

るうるう

女だから、とかじゃなく喧嘩したりイライラした時に手を出されるってあり得ませんよね。子どもを産んで尚更どんな人にでも暴力や傷つく言葉などはいけないな、と痛感しました。。

• 8月22日
とも

はるはるさん、
お母さんに相談してみては如何でしょう?お母さんから「うちの娘がご迷惑をおかけした様で、すみません。○○さんが蹴って怒ったというものですから相当なことだろうと思いまして」
なんて嫌味な感じに圧をかけてもらうのも手かと。
その上で、今後どうするべきかアドバイスもらうのも良いかなと。

• るうるう

るうるう

喧嘩した勢いで明日からは実家帰ります。と言ったら 義母に合わす顔ないし離婚しよう、と言われました。ふざけてますよね。もちろん義母に言います。旦那はあたしの家庭が父の暴力でバラバラになった事を知っているのに、って感じです。ともさんもアドバイスありがとうございます😭

• 8月22日
スティンキー

うちはどんだけ喧嘩しても手は出してこないですね💦

しかも他の方への返信で理由みましたがそんな事で蹴ってくるなんてこの先怖い💦

知人は結婚2年目までは優しくて凄くいい旦那だったのに3年経つくらいで性格変わったらしく、子供にも手出すようになったからって最近離婚してます💦

• るうるう

るうるう

普通は手なんか出さないですのね😭💦
    そんなに力強くは蹴られませんでしたがもう暴力には変わりないので一生忘れません。

やっぱり慣れると本性が出るんですかね??大切にしなくなるというか、おそろいしいですね。。

• 8月22日
ユイ

許せないです。。
殴りてぇ〜とか言われたらほんとに恐怖です…😭
異性に手を上げる人最低だなと思います…
素直に自分の蹴られた時の気持ちを伝えて、真剣に話し合ってみてもいいんじゃないですか😣?

• るうるう

るうるう

蹴られた事もそうですが殴りてぇ〜も忘れられないです。。落ち着いたら話し合ってみます。ありがとうございます😣💕

• 8月22日
ちび

許さないし、すぐに離婚します。
暴力だけは絶対に許さないです。
殴りてぇ~って、もうその言葉だけで無理です。
私なら1回でもやられたら離婚しますが、はるはるさんも、もし2回目があれば考えたほうがいいと思います。

• るうるう

るうるう

離婚したいです今すぐ、でも子どもがいるので少しあたしも冷静になって考えてみようと思います。
    私も暴力だけは許せず殴りてぇ〜って言われた時 手出されたら離婚しようと決めてました。でもいざ蹴られてしまいましたが現実的なことを考えてしまいました。。

• 8月22日
さ

他の人からしたら変に思うでしょうが、私は許します。
暴力には慣れてるので。
ただ、子供にたいしてだったら一度でも許さないと思います。

• るうるう

るうるう

私も女として見られたいから暴力は許せないと思ってましが今後子育てしていくのに旦那がいなければたくさん苦労はするし片親で育ってきて何ひとつ不自由なく育ててもらいましたが両親揃って育てていくことに越した事はないし自分のことより子どものことを考えると許すしかないのかな、と思います。

• 8月22日

わたしは1回だけでも許せません。殴りてぇの発言にもドン引きです。
念のためにいつ、どんな状況でやられたのかメモしておくといいですよ!
普通は何があってもどんなことで喧嘩しても手はあげないです!
まだ赤ちゃんで可愛いから溺愛してるだけで、イヤイヤ期とかになったら旦那さん耐えられるんでしょうか。。

• るうるう

るうるう

そうですよね、まだ小さいから可愛い可愛いでしょうが生意気な時期になったら、と思うとこわいです。。

• 8月22日
さ

あと、普段から手を出したい衝動がある人が1回でも手を出したら、今後も出すようになりますよ!
旦那さんからしても1回やると暴力を振るうことにたいしてのハードルが下がります。
暴力が許せないなら、距離を置くことを勧めます。

• るうるう

るうるう

ささんの言うの通りな気がします。やはり少し実家に帰るなりして距離おきます。。アドバイスありがとうございます😭

• 8月22日
みぽん

顔面にスマホ投げられて唇切れました。
「たまたま顔に当たっただけ」と言われたので、その時は許しました。

その後、私に当たるわけではなく、物や壁に当たるようになり、臨月の時に胸ぐらを掴まれました。
私が原因での怒りじゃなくてもそんな感じです。

子供に悪影響だと思い、出産前から別居です。
今年中には離婚する予定です。

暴力は繰り返されると思います(>_<)

• るうるう

るうるう

怪我をされたなら尚更心痛いですね、、妊娠中に胸ぐらなんて、暴力に大きい小さいなんてないんだな、って今日身をもって思いました。
    ほんとに子どものことを考えると離婚した方が今後ヒヤヒヤして一緒に暮らすよりも安心して暮らしていけますよね。

• 8月22日
m

蹴られた時点で冷めます。殴りてぇと言われた時点で実家に帰ります。勿論離婚です!
子どもが泣いただけでイライラするなら、旦那に子どもは預けません!自分が見てない時に何かされたら嫌なので。

松

許さん。
まず暴力を振るう時点でその人の人となりがわかります。(赤ちゃんとの生活に馴れてないにしても、そこはグッとこらえる所!!)
ましてや、産後間もない妻が新生児を抱いている時に何してくれてんだ!殴りたいのはこっちだ!ってなります。

事あるごとに一生言ってやればいいです!義理の母にも!

ウチも昨年、子供が生後4ヶ月くらいの時に暴力ありました。
その時、ものすごい勇気で旦那の所に戻りました。
(旦那は真っ青になり2度とやりませんと言って謝ったので)
でも一年経ち2度目がありました。
今、思うのは1度目で別れるべきだった。。です。
戻っても心からその記憶は消えません。不安や恐怖が出てくる時があります。
今は離婚を心に決め、調停申し立ての準備してます。
今の方が心が晴れています。