※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘が37.9℃の発熱と咳があります。水分は取れており、眠りも良好。熱が上がりきっていると判断しても良いか、明日の病院受診が適切か、部屋の温度やクーラーの使用についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
1歳8ヵ月の娘が久しぶりに発熱中です💦
久しぶりすぎてちょっと焦ってるので、お聞きしたいのですが、現在37.9℃で咳が出ています。水分もとれており、本人はよく眠っています。手足も熱いのでもう熱は上がりきってると判断していいんでしょうか?病院へは明日でもいいですよね?
部屋の温度とかクーラーを付けた方ががいいのか、等アドバイスがあればお願いします🤲

コメント

りな

熱も高くないので、このまま状態が変わらなければ明日受診でいいとおもいます😊部屋の温度は27度くらいを目安で暑すぎず、寒過ぎずがいいかと。

• ゆみ

ゆみ

早速のコメントありがとうございます😊
    このまま様子見でいこうと思います😀

• 8月21日
りた

看病お疲れさまです。
手足が熱いのは上がりきっているはずです。水分も取れて眠れているなら病院は明日の体調見てからでいいと思いますよ😀

室温と湿度が適温になるようにクーラーで調整して、熱を逃がしてあげるために保冷剤などで冷やしてあげるといいかと思います。

咳込み嘔吐はしないですか?
鼻水、咳があるときは念のため枕元にタオルとボウル置いてました。

早く良くなりますように😣

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    嘔吐はないですが、一応タオルとボウル置いときます😃
    保冷は冷えピタとかでも大丈夫ですか❓

• 8月22日
  • りた

りた

冷えピタでも大丈夫だと思います😊
    足の付け根とか脇の下に貼った方が効果的みたいですが、起こしちゃいそうですよね💦
    おでこでもひんやりして気持ちいいはずです👍🏻

私は保冷剤を頭と首の後ろに当ててあげたりしてました。

• 8月22日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    早速貼ってみます!

• 8月22日