※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を購入しようと考えています。3人乗りの自転車は重さが気になりますか?身長160cmで26インチの自転車は子供の乗せ下ろしは大変でしょうか?おすすめの自転車や購入店を教えてください。

子供乗せ自転車を購入しようと思っています。
自宅近辺は坂は少なく、使用用途は買い物や、ゆくゆくは保育園、幼稚園の送り迎え等に使用予定です。
ちなみに車は所持してません。

2人目妊娠中なので3人乗りの自転車を検討してますが、非電動自転車だとやはり重さ等厳しくなって来ますでしょうか?
また、私の身長が160cmほどなのですが、26インチの自転車だと高さの問題があるため子供の乗せ下ろしは大変でしょうか?

皆様が使用してる自転車やおすすめの購入店等も教えて下さると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

SSY

子ども1人(13kg)ですが
荷物とかも載せるし電動買って良かったと思います!!
私も160cmで26インチの自転車ですが困ったことは特にないですよ🙌

ガオガオ

重い子どもを乗せるので、非電動だと漕ぎ出しのふらつきが怖いと思います(/ _ ; )

私の住んでいるところもほぼ坂なしですが、ちょっとした坂はあるので電動で良かったです✨

私はアサヒのネット店で購入して(ポイントがつくので)実店舗で受け取りしました^ ^

ユウ

166センチ、26インチの自転車です。
私は元々スポーツサイクル所有者なので子供乗せ自転車は短期間使用のつもりで買いました。電動の選択肢はなかったです😊
2人目は悩んでるレベルですが、せっかく買うならと3人乗り対応にしています。

坂道は、買い物時に通る大通り通過のための地下道のみですが、今まで5キロほどの片腕で持ち上げられるバイクに乗ってたので正直重いです😑押さないといけないから重さを感じるだけですが💦
普通の道なら全然問題なくいけますよ✨一応3段変速ついてますし😊
子供乗せ自転車はほとんどそうだと聞きましたが、スタンドを立てるとハンドルのロックがかかるタイプがいいです✨子供を乗せていても動かないので危険もないですからね🎶

リリ

電動をオススメします!
坂道ないし電動は高いから~と普通の子乗せ用自転車を買いましたが、子どもが15キロ辺りからしんどくなってきました...
子乗せ用って丈夫に出来てるからか車体が重たいのでその重さもあるので、今後2人乗せる事を考えると電動ラクだと思います☺️

私は158センチで26インチを買ったのですが、2歳半過ぎ辺りから車輪が大きくて前に乗せるのに持ち上げるのが大変になりました。
後ろ乗せにしてからも、子どもが自分で乗りたがるのですが座席が高くて乗りづらく倒れそうで未だにヒヤヒヤする時があります💦
周りのママ友もタイヤが小さい自転車乗ってる人が多いですね~
最近の子乗せ用自転車ってタイヤ小さいのが主流みたいです😄

ana*

10キロと15キロ乗せてます!

家の周りも坂道がほぼないので
電動か非電動か悩みましたが、
電動にしてほんとによかったです!!!
電動のがいいです!
普段車も乗りますが、
電動自転車も車替わりに使ってるくらい気軽に
ちょっと距離があっても
出かけよう!って気持ちにもなります(❁´ω`❁)