※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

娘が22時近くに寝てしまい、理想の20〜21時に就寝したい。タイムスケジュールを見直して改善策を考えたい。お昼寝を短くすると睡眠時間が足りなくなる。

22時近くに寝るようになってしまった娘。
今日は23時就寝でした。
理想は20〜21時に寝て欲しいです😭切実
下は一日のタイムスケジュールです。
どこをどう改善すればいいでしょうか?
お昼寝を短くするのも考えたんですが、それだと理想とされる睡眠時間の合計に達しなくて…。
6:15 起床
6:30 ごはん
7:00〜9:00 お出かけの準備
9:15〜10:30 お買い物か外遊び
11:30 ごはん
12:30 ベッドイン
13:00〜15:30 お昼寝
15:30 おやつ・テレビ
16:30〜18:00 お散歩
18:00〜18:30 ごはん
19:00〜19:30 お風呂
20:15 ベッドイン

コメント

R

タイムスケジュール的には
私は素敵✨って思いましたよ😊

理想とされる睡眠時間を数日だけでいいので
削ってみては?
昼寝を短くして夜早く寝てくれるなら
万歳じゃないですか?
今は寝る時間が遅いから、
睡眠時間に達してないかもしれませんが、
もし、たった数日で夜寝るのが早くなったら最高ですよね?私はそう思いました😊

  • つぅ

    つぅ

    ありがとうございます😊
    なるほど〜
    数日だけ削ってみる!
    考えてもみませんでした。
    お昼寝してるのを起こすのってちょっともったいない気がしちゃうけど、試してみたいです✊🏻

    • 8月21日
  • R

    R

    分かります❗
    娘達は 起こすと大変なことになるので
    起こすことはほとんどしてませんでしたが、
    最近、早く寝ないと3時前に起こすからね!ってしつこく言って起こしてたら すんなりとは行きませんが、泣き叫んだりせず起きるようになってきました(笑) 自分が早く寝ないからよ〜たくさん寝たかったら早く寝なさいって言ってます(笑)

    • 8月21日
あーか

お昼寝削ったら夜寝ませんかね?!
うちの子2歳あたりから昼寝しないで、19時就寝です(・ω・)/
たまに昼寝しても30分過ぎると夜に響くので、30分くらいで起こします!

  • つぅ

    つぅ

    やはりお昼寝を削るかな〜😂うちも30分くらいで起こしてみます。
    19時就寝すばらしいですね!うらやましいです👏🏻

    • 8月21日
あーちゃん

強いて言うならお昼寝の時間を短くするくらいかなと。
ほかは完璧、ていうか、すべて完璧です😂

  • つぅ

    つぅ

    やっぱりお昼寝ですよね〜😂
    薄々わかっちゃいたんですが私も一緒にお昼寝するのが気持ちよくてやめられなくて(笑)

    • 8月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    唯一昼間の休める時間ですもんねー😂❤️
    そのお気持ちわかりますっ!!

    これから涼しくなるので外で遊ぶ時間を増やしたら疲れて早く寝てくれるかもですよ!

    • 8月21日
  • つぅ

    つぅ

    たしかに暑くて外遊びが少なくなってから寝るのが遅くなった気がするので、これからいっぱい遊んでよく寝てくれるのを期待します💪🏻

    • 8月21日