※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

お子さんが同じくらいの友達親子が遊びに来た時のお昼寝の対応に悩んでいます。普段は寝室でトントンして寝かせているけど、友達が来るとそれが難しい。抱っこで寝かせるのは嫌だけど、お昼寝させたい。友達の家ではベビーカーで寝てくれるので気にせず過ごせる。

同じくらいのお子さんがいる方!家に友達親子が遊びに来た時お昼寝はどうしてますか?普段は寝室に行ってトントンで寝かせてますが、友達来てたらそれはできないなーと思って🤔だからといって抱っこで寝かせるなんてもう嫌だし、でもお昼寝させないと1日もたないからお昼寝させたいし、、で悩んでます😅
友達の家に遊びに行くときはお昼寝前に帰ってます!ランチとか行く時はベビーカーで寝てくれるので気にせず過ごせるのですが、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

人がいると興奮してなかなかお昼寝しないんです😭💦
抱っこしたりしますがなかなかで私も途中で帰ったりしてます😭回答になってなくてすみません😱

• いーちゃん

いーちゃん

ですよね〜😂💦
    友達の家だとお昼寝の時間あるから何時に帰るね!って言えるのですが、自分の家だと帰ってね!とか言えないじゃないですか、、😅💦💦
    ゆっくりして欲しいしゆっくりしたいけど、やっぱりまだ家でもサクッと会って話してまたね〜👋しかないんですかね?😂

• 8月21日

お昼寝時間を避けてきてもらうことは出来ないんですか?

• いーちゃん

いーちゃん

午前中から会えたりすればいいのですが、友達の子は起きるのがお昼前らしくて😅うちのお昼寝後とかだと友達の子が夕寝?する時間で、、😂
    数ヶ月違いの子なのですがいつも会う時間迷います😅

• 8月21日

退会ユーザー

難しいですね😂😂
    うちの子はお出かけとか、遊びに行く日はお昼寝なしです😊
    朝7時前に起きて夜寝るまでぶっ通しで起きてます(笑)
    そのかわり、少し早めに眠くなってもすぐ寝かせられるようにいつもより早めにお風呂や夕飯を済ませるようにしてますよ!

• 8月21日
  • いーちゃん

いーちゃん

お昼寝なしだとかなりバタンキューですか?😮
    うちぶっ通しがまだできないっぽくて中途半端な時間に勝手に寝ちゃうんです😪
    友達と相談してみます😂
    ありがとうございます🙏💕

• 8月21日

退会ユーザー

いつも眠くなると自分から布団に入るんですが、昼寝してないと布団に入って3分くらいで寝落ちるので助かります😂
    お昼寝してない日は、早いと18時半とかに寝るときもあるし、いつも通り20時まで起きてることもあります!

• 8月21日
ちぃ,

遊びに来る予定とか分かっていれば、その日はもうお昼寝諦めます!
1日ぐらいリズムずれても良いかなと💦

もしちゃんとお昼寝させたいようでしたら、時間ずらしてきてもらうのが1番だと思います♡

• いーちゃん

いーちゃん

諦めたいのですが、中途半端な時間に勝手に寝ちゃうんです😞😞
    時間どう頑張ってもずらせないみたいなのでちょっと相談してみます😂
    ありがとうございます🙏💕

• 8月21日