※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
ココロ・悩み

義母がお宮参りについてしつこく干渉し、自分たちで行うことに。義母は古い考えで書き物を送りつけ、嫌がる女性。義母は次は初節句と言っており、女性はもう我慢できない。

愚痴です

お宮参りについて妊娠中からずっと
義母にしつこくされ、
本当に嫌気がさし
旦那に許可を得て三人で(旦那子供私)
ですることになりました。

義母にもこの暑さですし
両家の親を呼んでやるのは
大変ですので(両実家が他県にあり遠いため)
今すんでいるところで
3人でやります、
今はそうゆう家庭も増えてるそうなので😌


と伝えたところ

わかりました

と返事したはずの義母から


お宮参りについて書いてある
新聞の切り抜きが送られてきました

そこには
一般的に父方の祖母(義母)が
子どもをだっこして行う
と書いてありました。(笑)
それ以外は書いてありません。

旦那は、これ、うちの親が
わかりやすいからって送ってくれたよ😊
と言ってました。よく読めアホが😩😩😩


考え方が古く
なにかとしつこい義母が嫌いです😩
もうやめてくれ🙇
頼む消えてくれ🙇

次は初節句ねっ。といまから
張り切る義母。

お前主役じゃないぞ。
やめてくれほんとに。

子供の事をというより

やってあげてる私✨って感じの人です。はぁ。

コメント

ももトマト

うざすぎます…
新聞の切り抜き送られてくるとか心底嫌いになります。

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    うざすぎますよね?
    めっちゃいらっとしましたもん。。
    しかも、お宮参りに着てく服は何がいいかなと
    生まれる前話してて、
    自分達で選ぶの楽しみだなあと
    私たちが目の前で言ったのにも関わらず
    生まれてすぐに、これを着てけと
    送られてきました。ババーーーー😠😠(笑)

    • 8月21日
はな

読んでて笑ってしまいました😂
よく読めアホが😩😩😩←ここww

ご主人いいキャラしてます!

孫が可愛くて仕方ないんですね😅
かつては自分も嫁の立場だったのに、忘れてしまうんですかね、(笑)

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    笑っていただけてよかったです😂

    本当に糞旦那で、
    他人にはやたら気が利き好い人アピールすごいのに、
    私にはまったくそうゆーのがなく
    子供の世話一切しないです😂

    孫がというより
    やってあげてる私を見て!って感じで

    ご近所さんにも
    孫が可愛いとかじゃなく、
    これをやってあげた
    あれをやってあげた
    と言ってるらしいです(笑)

    • 8月21日
  • はな

    はな

    恩着せがましい😂

    ご主人はこれからゆっくりお父さんになっていけばいいですよ!
    lmamaさんがご主人も育ててください😉❤️

    義母めっちゃキャラ濃いですねw
    いつか撃沈することを祈ります🤣

    • 8月21日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ほんとそれです(;_;)
    愚痴にお付き合いいただき
    ありがとうございました😭💓

    • 8月21日
のん

わざわざ切り抜きを送ってくるなんてすっごい嫌味な義母ですね😰💦
私の義母も一度わかったって返事した事を当日になって文句を言ってきた挙句うちの母にまで電話するような人です😓ほんと黙っててほしいですよね😩

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ほんと無理ですもう😩😩
    帝王切開で子供産んだんですけど、
    四日後から母子同室なのでその日から退院までで来れる日があればお願いしますと
    伝えてあったのに、
    手術前日に、明日いきます。と。
    は?(笑)って感じで旦那にキレて
    来ないようにしてもらいました(笑)

    うちの義母もなぜか私の母に連絡します。。
    孫の写真が来ないとか、
    ~をやってあげました、とか(笑)
    ほんとに黙ってて欲しいです。

    • 8月21日
Mchan

ウザすぎます、、
なんかドラマの中でしか
そんな義母存在しないと
思ってましたが現実にも
いるんですねびっくりです😱w
鳥肌たちました😱😱
服の趣味が違うのは
一緒です🤣おもちゃの
センスもないし、、わら
え?なんでこれ?もっと
ディズニーとか可愛いの
あったろ?ってゆうことが
しばしあります🤦🏽‍♂️w
犬の抱き枕とかNクールの
敷カバーとかこの前買って家に持って
きてくれたんですが、
ニトリとかならまだ良いんですが
全く知らないとこのメーカーで
なんかほんまにどこで買ってんの?
ってとこが多くて🙄
しかもNクール持ってますし🤣
荷物が増えるばかりで😂
めっちゃ買ってくれるのは
嬉しいんですけどタイプが
違いすぎて無駄遣い勿体ない🤣‪𐤔𐤔‬

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    びっくりしますよね(笑)
    ベビードレスに関しては
    うちの実家に送ってきました(笑)
    うちの母にもいろいろ送ってきたり
    いい義母アピールしてます(笑)
    お返しが大変で毎回ごめんねって感じです。
    ですよね!?なんでこれ?
    ってものが多すぎます😂
    もういっそ現金や
    私たちの意見を聞いて買ってほしいです(´;ω;`)

    • 8月21日