※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
サプリ・健康

ふと気になったのですが、例えば母乳育児の人が薬を飲んで授乳して、そ…

ふと気になったのですが、例えば母乳育児の人が薬を飲んで授乳して、その薬が授乳中に飲んではダメな薬だっとして赤ちゃんに影響が出る場合は近日中に出るのか、それとものちのち影響するのかどっちなんですか??
私自身薬を飲んだ訳じゃなくて気になっただけなのでわかる方教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

実体験ですが、医者には授乳中でも良いと言われて飲んだ薬です。ですがネットで調べるとあまり飲まない方が良いという薬でした💦
それを飲むと私自身眠気がひどかったのですが、息子に授乳していたので、息子も同じタイミングでめちゃくちゃ眠ってました💦
問い合わせると、多少だけど赤ちゃんにも移行してるのかもしれないけど大丈夫とは言われましたが、3回のんで3回とも息子の眠気がひどかったので怖くなって飲むのをやめました。
なので私の場合、眠気だけの副作用でしたが、すぐに症状にでました😭

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます!
    そして、お返事遅くなり申し訳ありません!
    実体験を教えて頂きありがとうございます。
    とっても怖いですね💦
    病院でもらった薬で副作用が出るとその後薬飲むの怖いですね😱

• 8月23日
ぴぴ

薬剤師してますー!
ダメな薬を飲んでから母乳をあげたら1時間しないうちに蕁麻疹でてきたとかで駆け込む方たくさんいます!
その時に影響は出なくてもあとで発育に支障でたりするので薬の専門家としてはハイリスクなので完全に安全が確立されてる物以外はおススメできないです😢

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます!
    そしてお返事遅くなり申し訳ありません!
    すぐ蕁麻疹が出る事があるんですね!!考えただけで恐ろしいです😰
    すぐ出る事もあればのちのち影響が出るパターンがあるんですね!

• 8月23日