※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

娘が3時間半〜4時間預ける予定で、食事に悩んでいます。ミルクは拒否、離乳食はお粥のみ。空腹対策のアドバイスをお願いします。

生後半年の娘を完母で育てています。
来月友人の結婚式二次会があり、参加予定にしているのですが、その間(移動を含め3時間半〜4時間)子供を旦那に預ける予定にしており、娘がおなかをすかせた時の対処方法に悩んでいます。
・授乳間隔約3時間
・先程久しぶりにミルクを試すも、拒否。哺乳瓶の乳首は噛む。搾乳はまだ試してない。
・離乳食はお粥なら食べれるが野菜はまだ。
・お茶はスプーンなら可能。お子様煎餅はまだ。

今このような状況です。
あと2週間ほどで旦那ができる娘の空腹対策何かありますか?

コメント

ustan

哺乳瓶の練習じゃないですかね?

• おゆき

おゆき

返答ありがとうございます!
    根気強く哺乳瓶練習から始めてみようと思います^ - ^!

• 8月22日
ぷぅ

・哺乳瓶の練習
おゆきさんじゃなく、旦那さんがした方がいいです!おゆきさんがしても、おっぱいがあるの知ってるから哺乳瓶で飲んでくれないと思います。

・搾乳母乳をスプーンで飲む練習
時間はかかりますが、哺乳瓶がだめならスプーンで飲む方が確実です。
娘も哺乳瓶拒否で、保育園に預けたときに最初はスプーンで与えてもらってました。

まだ6ヶ月ほどですし、離乳食で空腹を満たすのは難しいと思います。(まだ母乳のウエイトが大きい時期ですし)
搾乳母乳か、ミルクを飲んでくれるように練習ですね!

• おゆき

おゆき

旦那にしてもらうの、たしかに必須ですね!説得してリハーサルしてみたいと思います。
    理想は哺乳瓶かマグでゴクゴク飲んでもらえることですが、
    搾乳スプーン作戦、たしかに確実そうですね!離乳食もなかなか進まないので母乳かミルクから慣れさせたいと思います。
    返答ありがとうございます(o^^o)

• 8月22日
さちゃん

ミルクか搾乳 (哺乳瓶でもストローでも)
を練習するしかなくないですか??
無理だったら諦めるしか....😂😂😂

• おゆき

おゆき

ミルク飲むのが理想ですよね!
    ストローも試したいと思います^_^
    諦めることも少しよぎりましたが努力だけはしてみて考えます^^
    返答ありがとうございます(o^^o)

• 8月22日
  • さちゃん

さちゃん

ふぁいとです!ふぁいとです!
    楽しめるといいですね💓💓💓
    どうしても飲めなかったらストローでミルクもいけますし!!💓

うちはかなりぬるめなら飲みますよー!
    膝の上におすわりが ツボらしいです☺️

• 8月22日
ぴん❤︎

結婚式楽しみですね☺️💓

うちも完母で哺乳瓶NGだったので5ヶ月からリッチェルのストローマグで練習して1週間ちょっとでストローで飲めるようになりましたよ✨
出先で母乳以外を飲んでくれるってほんとに便利なので練習してみてはどうでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• おゆき

おゆき

完母で哺乳瓶拒否はしょうがないですよね( ; ; )
    ストローマグいいですね!お茶かミルクか搾乳で練習したいと思います^_^
    返答ありがとうございます!

• 8月22日
ブルーバード

はじめまして。私は4カ月のときになんと披露宴にでました。哺乳瓶が大丈夫だったからですが胸がパンパンになりました。哺乳瓶に慣れてもらうため、一番喉が乾く、お風呂上がりに最初にトライしてみてください。知り合いの赤ちゃんは1週間でお茶が飲めるようになりました。この二週間で、とりあえず、スプーン、哺乳瓶でなんとか慣れてもらえればよいですね。真新しいものに次々とより、ある程度に絞ってみてはいかがでしょうか。終わる時間を見越して、近くで待機してもらうこともありですがここはご主人に頑張っていただくのが理想的ですよね(o^^o)泣くと思います、可愛いお子さんを泣かせずにいきたいところですが。二週間にリハーサルを繰り返して、がんばってください!

• おゆき

おゆき

4ヶ月の時に披露宴出られたんですね!お茶はスプーンで拒否ないので最悪スプーンで搾乳飲めるようにと思っています(>_<)やっぱりお風呂上がりですよね!哺乳瓶やマグも練習したいと思います!
    ほんと、泣かせず行きたい!笑
    返答ありがとうございました(o^^o)

• 8月22日
ブルーバード

涼しく時間帯なら、一緒にお散歩もありですよね。