※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。5カ月から始める予定で、ローチェアや食器、スプーンの購入先を教えてほしいです。

こんにちは!1日に何度も質問すみません😭😭離乳食が始まると思って、椅子や食器など探しているのですが、初めての事でまったくわかりません。
5カ月から始めようと思っています!みなさんおススメ教えてください!ローチェアにしたいのですが、なかなかいいのがありません。食器やスプーンはどこで購入しましたか?

コメント

お茶々

ハイとローになるテーブルつきの椅子にしました!うちは、ハイチェアで使ってるのでローの感じがあまり分からず。。参考にならずすいません😭💦💦スプーンは離乳食セットについてるやつにしました!
食器は私はプラスチックのやつを100均で買いました!
よくみなさんが使ってるのは、セリアで売ってる、かわいい形の小さい白い陶器の食器を使ってるかた良く見かけますよ😂❤

ゆゆゆ

西松屋に売ってるテーブル付きの股ベルトも付いてるプラスチックのバンボみたいなやつが使いやすくて良かったです☺️
下に100均のレジャーシート敷いて手づかみ食べの時も安心でした✨😆

食器は出産祝いで貰ったプラスチックの物使ってます!
初めはそんなにたくさん食べないのでお家にある小皿で十分ですよ😊