※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

ママナース、働きやすいのは病院ですか?子供2人で夜勤は厳しいです。給料や福利厚生が魅力。どんな職場がいいでしょうか?

ママナースさん、正社員で働きやすいのはやはり病院ですか??
委員会など何かと仕事があって、正直きついですよね、、
子供1人の時は夜勤もなんとか出来ましたが2人となると厳しいですよね、、
給料、福利厚生のみが魅力です。。

ママナース、どんな職場が働きやすいですか?

コメント

マイメロ

子供一人でなんとか夜勤もしながら病棟で働いてます。子供二人の先輩は夜勤なしで病棟にいます。もしなんなあったときに休みやすいのはやっぱりスタッフの人数のいる病棟かなって思ってます。

• みー

みー

そうですよねー将来のこと考えると病院ですよね🏥見てくれる人がいる間は頑張ろうかな、、

• 8月22日
晴晴

病院によって制度が違うので一階には言えませんが…
私は病棟で働いています。
夜勤は子育て支援制度があり、子どもが2歳になるまでは夜勤免除です。
委員会もありますが、時間内に必ず終わる委員会に入っています。
福利厚生やボーナス面、子どものことで休むことを考えるとやはり病院がいいなと思います(^^)

• みー

みー

ボーナス大事ですよね‼️
    うちは焼肉は小学生上がるまで免除なんです。でも、私今フルタイムで夜勤ありなので、もし次が生まれたら小学生まで免除してもらって、、考えてみます!

• 8月22日
\(^^)/

私は病棟勤務だったんですけど、
私の病棟はままさんたち多くって、
何かあればすぐ声をかけてくれたりして助け合いしてますよ〜!
子供が小さい子は日勤と準夜だけとかやっている方が多いです!
私も復帰後、夜勤をやるか悩んでいるところです!

• みー

みー

やっぱり環境大事ですよね‼️ママさんが多いと励ましあったり出来ますもんね‼️育休前の部署がとても働きやすいところだったので、いつかそこに戻れるように頑張ります‼️

• 8月22日