※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳サイクルで起こすべきか迷っています。寝ていても起こすべきでしょうか?

本日、出産してやっと1か月経ちました😍 子供は入院していたので、一緒に暮らしてまだ四日ですが💦
赤ちゃんの最後の授乳が19時、そこからウトウトをしてやっと寝たのが20時半過ぎ。
退院時に看護師さんからは『寝ていても時間が来たら起こしてお乳あげてね。脱水や低血糖になるから』と言われたのですが、起こすのがかわいそうで😢
今の所、2時間〜三時間、長い時は四時間のサイクルです。
この場合は起こした方が良いのでしょうか?起きるのを待っていても良いでしょうか😂迷います💧

コメント

みさ

起こしてと言われたなら起こしましょう!かわいそうだけど、体調悪くなったらその方がかわいそうです😭

佐倉

うちの子は母子ともに退院しましたが、退院後は夜は起こさず寝る日は起きずに朝まで寝てましたよ!脱水にもならなかったです。
お子さんの入院の理由がわからないので、何かあるのなら指示通り起こしてあげた方が良いのかなとは思います。
問題無ければ四時間以上過ぎちゃった時だけ起こしてあげるとかここまでってライン決めると自分も楽になりますよ!

遥ママ

病院で言われてるなら
その通りにした方がいいと思います(>_<)
低血糖なってからでは大変ですよ(>_<)

ドキ子

うちは、起こしてあげていました!😊
けど、冬生まれだったので、そこまで起こす必要なかったかも知れません😅
今の赤ちゃん(夏生まれ)は、もしかすると起こしてあげてもいいのかな。って思います!😊

ANGLE

1人目の時は4時間に1度目覚ましかけて
起こしてました。
子供さん入院していて病院からの指示が出ているのでしたら起こした方が良いと思います🎶

m🍏

起こした方がいいと思います♩

起こすことより、脱水や低血糖になる方がかわいそうです😭