※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

妊娠10週目でつわりが酷く、旦那が自律神経失調症と診断されました。帰省中で帰れず、ストレスを感じています。誰にも相談できず悩んでいます。

今妊娠10週目です。安定期になったら、友人などに伝えようと思っているので、今の悩み、不安を友人に相談出来ません。
つわりが酷くて5週くらいで実家に帰ってきてます。
1ヶ月くらいしたらアパートに帰ろうかと思っていたのですが、つわりが良くならないので、帰るのを遅らせようと思います。(移動時間が約4時間かかるので)
その旨を旦那に伝えたら、今日旦那が病院に行き自律神経失調症と言われました。(付き合っていた頃から、会えない期間が長いと体調崩したり、私が体調悪いと旦那も体調不良になったり)
私は、どうしたらいいのか…つわりで帰れないし、なんで、こんな時に不安になるような事伝えるのかな?(自律神経失調症と診断されても、今の状態で言われても私は何もできなくて、もしかしたら、私がストレスを与えてるんじゃないかって思って…)
もう、旦那に、悩まされるのが嫌です。ストレスになります。
誰にも相談できなくて、悩んでます。

コメント

ちびすけ

私も安定期に入るまで誰にも言えませんでしたがママリで悩みを書くとみんなすぐに優しいコメントをくれますよ〜!!
つわりは個人差があるのでいつ良くなるかわかんないですよね😅
自分を追い込みすぎもよくないですよ〜😅

• にこ

にこ

ありがとうございます😢
    そうですよね、いつ良くなるか分からない悪阻…早く良くなって欲しいと思うばかりです。

• 8月21日
newmoon

つわり辛いですよね💦
私は18週くらいまでつわり続きました💦
そしてご主人も大変ですね。。。
でも大人ですし、自分でどうにかしてもらうしかないですね😅
付き合っていた頃からそんな感じだったんですか。。。
これから先心配ですね😭

• newmoon

newmoon

検診は初期だと1か月毎ですよ❗️

• 8月21日
  • にこ

にこ

そうですよね😵大の大人なので、自分で頑張ってもらいます。
    私は、お腹の赤ちゃんを第一に考えたいです😢健診は1ヶ月毎なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
さち

旦那さんは気にせずに。
今はご実家にいるわけですから、りちゃんさんがストレス与えてるわけないですよ(≧∀≦)
ご安心を。
ご実家で何も考えずって言っても、つわりの辛さはもう身をもって体験して、本当に辛いのはわかるのですが、それでもご実家にいるので、旦那さんのことは何も考えずにママリ徘徊でもして気を紛らわせてください(≧∀≦)

• さち

さち

母子手帳もらっていなかったり、病院の受診できていないことのが心配ですね!
    分娩予約を早くから入れないといけない地域もありますし、病院と市役所にお問い合わせしたほうがいいかと思います!

• 8月21日
  • さち

さち

まだ5週だと心拍確認してない時期でしたよね?心拍確認できてないなら、早くに受診しないとなのですが。
    とりあえず病院にお問い合わせがいいと思います!

• 8月21日
  • にこ

にこ

沢山アドバイスありがとうございます😊毎日、ママリ徘徊してます!
    里帰り出産の予定している産婦人科は分娩予約が必要ないみたいです。
    産婦人科に受診したのは8週で、心拍の確認は出来ました。
    次回は帰って診察してもらい、妊娠証明書をもらって下さいと言われました😥

• 8月21日
⭐️

旦那さん、会いたいなら休みの日に会いに来たらいいのに…
そして、書類持ち帰って代わりに母子手帳もらって来てほしいですね💦
妊娠出産育児とママはこれから不安定になることがいっぱいあるので、旦那さんにはしっかり支えてもらいたいですね…

• にこ

にこ

そうですね…会いに来るにもお金も時間もかかるので、なかなか来れないんですよね…多分😥私も来て欲しいとは言わないですけど。
    旦那のメンタルの弱さには呆れます…1人では何もできないとか…大人なのに… あ、すみません💦
    ありがとうございます😊

• 8月21日
男二児まま☆

妊娠初期は健診2週間ごとでしたよ!
特に胎嚢、心音確認できるまではしっかり来てって感じでした!
とりあえず早めに受診できるといいですね💦

• にこ

にこ

妊娠初期は2週間ごとなんですか!
    初回の受診で胎嚢、心拍は確認でしましたが、やはり、早めに受診した方がいいですよね😥
    ありがとうございます😊

• 8月21日