※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

息子にスプーンの練習をさせていこうと思うのですが、最初はみなさんどのように始めるんですか?

息子にスプーンの練習をさせていこうと思うのですが、最初はみなさんどのように始めるんですか?

コメント

さーママ

とりあえず離乳食中に掴んでてもらってました✨笑

• しゅり

しゅり

そこからやるといいんですね😳‼️

• 8月21日
  • さーママ

さーママ

すると親が持ってる茶わんにスプーンをガシガシ当ててきて、同じようにすくいたい、口に運びたいというようになりましたよ✨😋
    べちょべちょごはんだとスプーンに乗せて子供に渡し逆さにされても落ちないので、それで練習してます✨

• 8月21日
ANGLE

卵焼きなど1口で入るくらいの物を
スプーンの上にのせてお皿に置くと
自分で持って食べるようになりました🎶

• しゅり

しゅり

私も早速やってみます☺️

• 8月21日
チー

10ヶ月くらいから、汚されても比較的精神ダメージの低い白米などで練習しましたよ(o^^o)
今では上手に食べれます★

• しゅり

しゅり

10ヶ月から始めてるのすごいですね😳
    ちょっと始めるのおそかったですかね😭
    どんな感じで練習させればいいんですかね?

• 8月21日
  • チー

チー

初めは、遊び感覚で持たせるだけです。手を添えてあげて、何回か口に運んでやれば、そのうち自分で不器用にもやってみようという感じになりますよ(o^^o)

• 8月21日
こはな

先輩のママさんから教えて頂いたのですが
ヨーグルトはしっかりすくわなくても、容器にスプーン突っ込むだけでスプーンにある程度の量くっついてきてくれるから
自分でスプーン使って食べる練習になるよ!と教えて頂きました!

• しゅり

しゅり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日