※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ*•ω•*ฅ
妊娠・出産

妊娠初期のサプリメントについての質問です。葉酸以外にも摂取が必要な栄養素があるようですが、葉酸と鉄分などを同時に摂取すると過剰になる可能性があるそうです。他の栄養素だけのサプリメントを選ぶ方が良いでしょうか?また、マタニティスープについても気になっているようです。

妊娠初期のサプリメントについて教えて下さい!
葉酸が大切というのは知っていたので、妊娠前からはぐくみ葉酸というサプリメントを飲んでいます
調べてみると、鉄もカルシウムもDHA、EPAも大切だというので、つわりで食事が取れない時などにサプリメントで摂取しようかと考えているのですが、みなさんサプリメントは飲んでいましたか?
おすすめがあれば教えて頂きたいです(*^ω^*)
今現在、葉酸のサプリメントは飲んでいるので、葉酸+鉄分などのサプリメントを摂ると、葉酸の過剰摂取になっちゃいますよね?その場合、他の栄養素だけのサプリメントを選んだ方がいいのでしょうか(´・ω・`)?
マタニティスープ?も気になりますが、飲んでる方おられますか( ˘ω˘ )?
初めての妊娠で分からない事だらけで至らぬ点もありますが、よろしくお願い致します( ˘ω˘ )

コメント

deleted user

私は葉酸のみサプリメントで取ってました。普段の食事からなるべく栄養は取るようにと言われてましたので。
あとはサプリメントではなくて、漢方を飲んでます🙆‍♀️

なつ

妊娠前から飲んでました!DHCの妊娠期用のものを1日3粒飲んでました。
鉄もDHAもカルシウムも入ってますよ!
2つ以上取ると過剰になってしまいそうなので、全部入ってるのを一つ決めて飲むほうがいいかと思います。

あとわたしはですが、10週くらいからつわりでDHCの粒のサプリが飲めなくなったので、タブレットで口で溶かして食べるピジョンの葉酸サプリを飲んでました!