※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
家族・旦那

義実家に行く約束の連絡って、誰がとりますか?うちはいつも旦那任せなの…

義実家に行く約束の連絡って、誰がとりますか?
うちはいつも旦那任せなのですが、言ってもなかなか連絡をとらないので、失礼なのかなぁ?と。でもわざわざ連絡とって行きたくもないのが本音だし…って💦
義母とはラインを知ってるので、気が向けば(数カ月忘れることもしばしば)写真や動画を送って近況報告はしてます。向こうから連絡してくる事はほぼありません。
旦那と「そろそろ義実家行かないとあかんねー○日ぐらいかな?」って会話をしても、旦那は一向に連絡をとらず、いつも直前になって連絡するか、過ぎてたりします😥このお盆も全く連絡をとっておらず…義両親がそれぞれの実家に帰ってて、お盆期間は義実家は不在になるのもあるのですが。
みなさんはどうやって連絡とってるのでしょう?

コメント

まはまは

うちは旦那が当日に連絡してます!!私の用事で子供をお願いする時は、自分で連絡はしますが、家族で行く時は旦那です!

  • シマシマ

    シマシマ

    当日連絡して、急遽行くって感じですか??

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    そうですね!笑笑
    電話して、確認した?って聞いても結局当日までしてなくて🤣🎶
    なので、家族で行く時は、旦那がするから親もそこら辺は理解してみたいです!

    • 8月21日
  • シマシマ

    シマシマ

    同じですね😂
    うちはそれで、たまに「今日は無理」ってなるので、ラッキーとか思うんですけどね😅義母が怪しい宗教信者で、孫より宗教を優先させるので…😱

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    私も無理って言われた日は、ラッキーって感じですよ(*^ω^*)
    私が行きたくて行くわけじゃぁないから、笑笑
    私がLiveとかで、下の子をお願いしたい時は、積極的に連絡を取り事前にお願いしてます!わ

    • 8月21日
  • シマシマ

    シマシマ

    ですよね…行かなくていいなら行きたくないし😣行くって決まるとそれからずーっと憂鬱だし🙍

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    当日連絡でかけしてるみたいで楽しいですけどね😆

    • 8月21日
  • シマシマ

    シマシマ

    なるほど😂

    • 8月22日
みほ

義実家の時は旦那、実家の時は私が連絡してます!
同じく旦那がなかなか連絡しないので、
ほら!今電話して!って目の前で連絡してます!

  • シマシマ

    シマシマ

    同じですね〜😅
    直前に連絡とか失礼かと思うし、そのへんしっかりしてほしいです😥

    • 8月21日
みさ

訪問の連絡は主人がします😃
一度しか行ったことないんですけどね!笑

そもそも、義母とラインは交換してますが、わたしから連絡することはないです😞💦

  • シマシマ

    シマシマ

    私は車で1時間弱だけど年に数回しか会いません😂それでも限界💦
    私も動画送りやすいからライン交換したけど、結局忘れてなかなかしません😅

    • 8月21日
rkt

うちは義母から仕事のシフトが毎月送られてくるので休みが合う日に月一で行ってます。
基本義母からLINEが来ます!
旦那にさせると適当で自分がしたが明確なので😢
うちの場合いは孫に会いたい会いたいなので義母積極的です(笑)

義両親が求めないなら3ヶ月に1回くらいに行きます(笑)

  • シマシマ

    シマシマ

    シフト送ってくるんですか?!すごい…💦
    うちも会いたいらしく、ちょっと会ってないと旦那に連絡してくるみたいです😅私にくれた方が確実に連絡とれるのに、それは勇気ないのかな😂
    しかもいつでも来て!待ってる!て言う割にはオカルトみたいな宗教があるからって断られるんですけどね🙄

    • 8月21日
Rmam♡

旦那がとってます(๑• •๑)♡
私と息子だけ先に行くときは前もって行く日を旦那が、当日の時間は私が(*´˘`*)

  • シマシマ

    シマシマ

    前もってちゃんと連絡とってくれる旦那さんなんですね😌✨

    • 8月21日
ママ

私が連絡とって勝手に
息子と私で義実家に行ってます!笑

2週間に1回くらいのペースで
私と息子で義実家に行って
旦那有りだと2ヶ月に1度くらいですね^ ^

旦那は基本連絡取らないので
常に私です笑

  • シマシマ

    シマシマ

    すごーい、えらいですね💦💦
    義実家は苦じゃないんですか?!

    • 8月21日
  • ママ

    ママ

    やはり気は使いますけど
    気使うのは当たり前の事だし
    息子も沢山の人から
    愛情を注いでもらいたいし
    義母もとても良くしてもらってるので
    ちょこちょこ会わせたいなと
    思ってます😊😊

    ちなみに車で高速使って
    1時間の距離です😆

    旦那はそんな頻繁に行かなくていい!
    と言っています。笑

    • 8月22日
  • シマシマ

    シマシマ

    高速使う距離なんですね!
    それでもそんなに頻繁に…素晴らしい👏
    義母さんも良い方なんでしょうね〜

    • 8月22日
deleted user

旦那がとります!
遠方なので、帰省が決まったら事前に連絡してます!

私も義母のLINE知ってますが、送るのは荷物とかプレゼント郵送してくれた時のお礼のLINE位です💗

義父からはたまに電話かかってきますが(私の両親に差し入れしたいけど、家にいないんだけど?的な←実家に住んでないので知りません🤣)、いつも私の仕事中とかにかけてくるので、出た事ないです!笑

  • シマシマ

    シマシマ

    旦那さんが多いですね、やはり。
    こちらからはなかなか連絡しないですよね😅
    義父の連絡、謎ですね💦💦笑

    • 8月21日
きなこもち

私は義実家の家族LINEグループに入ってて、基本私がやりとりしてますね(笑)
旦那の休みはいついつなので、この日に帰りますー!とか😅

写真や動画も私が載せてるので、旦那はあまり会話に入ってこないです(笑)

  • シマシマ

    シマシマ

    ライングループがあるんですね✨中良さそうでうらやましいです😆

    • 8月21日