※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
子育て・グッズ

母乳が詰まる感じや、周囲の経験について質問しています。詰まった経験がないことに疑問を持っています。

母乳が詰まるってどんな感じなんですか?二人目も現在母乳メインで足りないとき預けるときはミルクを与えています。助産師さんにもよく出てるね!と最初は言われましたが母乳が多いほど詰まるんですが?
一人目のときも特におっぱいのトラブルの経験もなく食べ物も好きなもの食べ気を使っていることは特にないんですが食べ物で詰まったりする方もいるようで周りの友達もおっぱいが詰まったなどとよく聞きます。長時間あげなくてもパンパンに張ることはあっても熱が出たりとかはないんですが..ひょっとして私詰まってるのに気付いてないのか?なんて疑問に思うこともあるんですが(^^;詰まったりしたことないよ!という方のが多いのか?少ないのか?みなさんはどうなんですかー?

コメント

☆☆☆ハナハナ

私は子供が4ヶ月ぐらいまで詰まりやすかったです(;´・ω・)

詰まるとおっぱいが石のように本当ガチガチになります💦

旦那が触ってびっくりしてました!

  • みぃ★

    みぃ★

    やっぱりガチガチになるんですねー(。>д<)
    熱が出る方もいらっしゃるんですもんねーΣ(゜Д゜)

    • 12月11日
  • ☆☆☆ハナハナ

    ☆☆☆ハナハナ


    そうです〜!
    一回だけですが熱も40度近く出た時あってかなり辛かったです😱

    友達は母乳が抜けきらずに溜まったままで化膿して乳輪を切開して膿を抜いてました(;゚д゚)💦

    私の周りは結構、詰まって乳腺炎になってる人多いですよ〜

    • 12月11日
  • みぃ★

    みぃ★

    えぇぇぇΣ(゜Д゜)切開!!!
    聞いただけで恐ろしい(ToT)
    やっぱりならやすい人となりにくい方がいるんですかね?!
    私はチーズ食べても乳製品食べても長時間母乳与えなくても詰まる??という感覚はないんですよねΣ(゜Д゜)
    長時間与えないとパンパンに張ってしこりっぽいものはできますが熱がでたり痛くてたまらないということはないんですが..
    これが詰まる?ん?詰まるってなんだ?と思っていたところでした(^_^;)
    返信ありがとうございます。

    • 12月11日