※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

朝から晩まで忙しいワーママの日常について相談しています。休憩の取り方や息抜きの方法について知りたいそうです。

毎日5時に起きてお弁当と朝ごはんを作り、保育園の準備をする。化粧も髪の毛のセットも5分で終わらせる。旦那と子どもを起こして朝ごはんを食べさせる。7時半には家を出発して子どもを保育園に預ける。8時から17時まで仕事。大体残業あり。家に着くのは早い日で18時過ぎ。そこから夕飯作りにお風呂に洗濯。子どもを寝かしつけてお弁当の準備やなんやらしてるともう11時。そして寝る。起きたらまた朝がやってくる。

ワーママさんってこんな感じじゃないですか?
みなさんいつほっと一息ついてますか?
どうやって休憩していますか?
毎日毎日忙しすぎて(;_;)

コメント

かお

一息つける時間はないですよ💦

私は、朝ごはんは作らず、お弁当も作らないので、朝は6時に起きてますが、

夜中もまだミルクで起きるので辛いですね💦

自分の時間は、仕事中のお昼休み一時間と、

子供が寝てからの時間にママリ見てる位ですね。

職場の保育室なので、自分が仕事が休みの日は、赤ちゃんも家にいるので、

ホッと出来る時間は殆どないですよ。

• いと

いと

かおさんも毎日お疲れ様です💮
    本当に子育てと仕事と家事をこなすのは
    大変なことなんだなーと痛感しています。
    ほっと一息なんてそんな暇ないですよね💦
    お互い忙しい毎日ですが、
    頑張りましょう!!\(^^)/

• 8月21日
お米はもちもち派

夜にお弁当の準備もしてるのに朝5時って早くないですか!?
私は6時起き→子供は起さずその間に朝ごはんの準備とお弁当作り&自分の分を食べる→まだ子供が起きてなかったら化粧して着替える。ここまでで大体6:40くらいです。
6:30前後には子供が起きるので、7時までにはご飯食べさせる→着替え→7:25には家を出てます。

今日は17:30に家着いたので、そこから夜ご飯作って6:15には夜ご飯食べさせてました。19:30にお風呂→20:30就寝😑
手の込んだ物は休みの日しか作りません。
今日のご飯で言えば、さつまいもと人参とブロッコリーの和え物・焼売・焼き魚・味噌汁・昨夜作っておいたりんごと人参のゼリーです。

ひなまま1024

うちと似てますね。違うのは家事放棄して子どもと一緒に寝ちゃうことと、お弁当の準備をしないことです(笑)夫は家事放棄してても何もしない代わりに怒らないので。毎日手抜きなんぼ弁当ですよ(笑)5時前とかに早起きして子どもと夫が寝てるときに、溜まった家事しながら朝の情報番組みて一息つくのが息抜きです。誰にも邪魔されない時間がいちばん(笑)
残業で疲れた時とかには手抜きデーでテイクアウトとか外食とかもして、お風呂入って寝るだけとかにしてもいいと思いますよ。
あと休みの日にも早起きする習慣ついちゃったので、速攻家事済ませて息子とおもいっきりあそびます。車で寝た隙にスタバに月イチ位でいきます。至福のひとときです。
頑張りすぎずに、自分を甘やかしてもいいと思います。

りな

うちはもうちょっと余裕あります😊

基本、お弁当は夜のうちに用意して朝は詰めるだけです。朝ごはんは15分もあればできる簡単なもの。なので、起床は6時少し過ぎくらい。

子供の朝ごはん中に髪結んだり、熱計ったりはしますが、基本保育園の準備は夜のうちに。

晩ご飯の準備は休みの日に出来るものはしておく。肉の下味つけて冷凍しとくと焼くだけですみます。野菜もカットして冷凍しておけば、簡単にスープが作れます。

旦那は残業で22時帰宅とかなので、余裕はないです💦

るん

うちはそんな生活が11月から始まります💦おぉー…かなり大変ですね…

ちなみに夜のお弁当の準備ってオカズ作って、朝お弁当箱に詰めるんですか?もしそれなら夜のうちにお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておけば朝短縮できません??うちはそうしてます✨

忙しすぎて爆発しちゃうので、外食デイを週一でもいいので作って休んでくださいっ!!