※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
サプリ・健康

下の話です(;_;)産後一年ちょっと。前々から予感はありましたが、いぼ痔…

下の話です(;_;)

産後一年ちょっと。前々から予感はありましたが、いぼ痔?かもしれません…
排便時、ほんの5ミリ程度くらいの丸いぷつんとしたのが肛門から出るような気がします。でもすぐ戻るし痛みや出血はないです。ただただ、うわ、なんか出てる………っていう違和感があります😓
調べたら、内痔核?かなぁと…でも、市販薬で治るレベルとも書いてありました……

みなさんもしこういう感じだったら病院いきますか?それとも、市販薬試してみますか?そもそもこれがいぼ痔なのかすらわからないのですが……

なにかご存知の方いらっしゃればアドバイスください(T-T)

コメント

2児のママ

産後の切れ痔のときは激痛で総合病院の肛門科にかかりましたが処方された薬をずっと使い続けると皮膚が硬化してまた切れやすくなると言われて
大阪で有名な肛門の専門病院にいき指導してもらいました😭めちゃくちゃ高かったのでもういかないですが行ってよかったと思います😊

今回いぼ痔になってしまってちょうど主人がいぼ痔持ちなので相談するとボラギノールめちゃくちゃきいたよ!と言われたので試したらちょこさんと一緒で5ミリくらいだったので3日ほどで治りました😊!

心配なら1度診察してもらってそれから処方された薬なくなれば市販でもいいのかなと思います☺️

それか1度ボラギノール使ってみて様子見るのはどうでしょうか?😳

• 🌃

🌃

経験談ありがとうございます😭
    昔はきれ痔気味でした……出血もありました😢💦でもそれはいまはもうなくて、かわりにいぼ痔になってしまって😢💦ボラギノールいいんですね!買います!!!
    しばらく使ってそれでも治らなかったら、もしかしたら痔じゃないのかもしれないので、そのときには勇気を出して病院かかってみようかと思います…(T-T)

• 8月21日
ミミ

でたり入ったりするうちに病院で飲み薬?もらうといいかもです😂
私はほぼ出たままになってしまいました😅放置しました笑
切ってもまた出産するときになるっぽいのでそれまで放置するつもりです😅

• 🌃

🌃

ありがとうございます😢病院となると、肛門科でしょうか?見てもらうのに勇気がいりますね…そもそも排便のときに出るこれがいぼ痔で合ってますかね?(;_;)
    比較的すぐひっこむのですが、ときどき微妙に戻りきれていないときがあってすごく違和感なので、出たままとなるとなかなかつらそうですね…
    妊娠中や出産で痔になるとよくきいていましたが、やはりそうなんですね(*_*)まだこどもほしいので、治療も難しいですね…

• 8月21日
  • ミミ

ミミ

血栓性いぼ痔にもなって😅外痔?これは血豆みたいになって歩くと激痛😂痔についてのポスターが貼ってある内科があったのでそこへ行きました!
    だいたいの症状を言ってチラッと見て終わりました😅

• 8月23日