※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
お金・保険

食費を節約しようと頑張っていますが、1週間分を買いだめるか、近くのスーパーか安いスーパーに行くか悩んでいます。皆さんはどうやって節約していますか?野菜は八百屋さんで買っています。

食費を節約しようと頑張っているのですがなかなかうまく行きません。1週間買いだめしようと思ってるのですが、近くのスーパーに行くか安いスーパーが歩いて30分ほどのところにあるので行くか、迷っています。
野菜は近くに八百屋さんがあるのですが、、、
皆さんどうやって節約していますか?
教えてください😭

コメント

ゆづまま♡

私は、車で30分のところに安いスーパーとドラッグストアがあるので、そこまで、行ってます🚗💨
1週間分買いだめしてます✨
1ヶ月いくらと決めてやりくりしてます🤣金額を決めて、食費用の財布を持って行って買い物してます🛒そうすると節約苦手だった私ができるようになりました✨✨

毎週土曜日が近くのスーパーポイント8~10倍デー、卵55円とかしているのでその日買い出しデーと決めて毎週いっています
一週間6000円と決めて買い物してます
買うものはメイン食材7品と
そのとき安い野菜、は必ず買います
もしも足らないものが出たりしたら火曜日は火曜市してて安くなってたりするのでチラシチェックして出掛けてますよ~
歩いて30分って遠いですね💦一週間分買いだめしたらもって帰れないと思います💦
安いスーパーのさらに安い曜日を調べて週2回くらいの買い物ペースにしてみてはどうでしょう😊