※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がいます。電車での移動が難しいです。ベビーカーもチャイルドシートも嫌がります。乗り方についてアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の男の子がいます!
同じくらいの方、電車に乗るときはベビーカーですか?椅子に座らせましか?
ベビーカーで乗ってるのをとても嫌がるのでなかなか電車で移動がむずかしくて、、
どうしたら乗っててくれるか試行錯誤の日々です。何かよいアドバイスあれば教えてください!
チャイルドシートも嫌いだし、、お出かけが難しいです。。

コメント

1歳ごろからはベビーカーも抱っこ紐もなしです(^^)
歩けるところは歩かせて普通に抱っこしてます!

妊娠していて、電車に週1乗る用事があったので、ベビーカー必須でしたが、電車で私が座席に座っているとベビーカー降りて座りたがり、そしてもう乗らないので、自分は立っていました。
座ってないとしんどいような時は、良くないのは承知でしたが、スマホで動画を見せたり、小さな袋入りのお菓子を持たせて一生懸命食べててもらいました。
毎日じゃないし、ベビーカー乗ってキャーキャー泣かれても困るしと、割り切りました。

くまうさ

こないだベビーカーで電車乗りましたが、乗ったらベビーカーはたたんで抱っこして座席に座りましたよ。
窓から外見て過ごしました。

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    お子さんはベビーカーから降りたがったのですか?
    じっと、座ってられるか心配ですがその方が楽しく過ごせるかもしれないですね!

• 8月21日
  • くまうさ

くまうさ

降りたがったりはしませんでした。
    うちの子供ベビーカー好きな方なので。
    電車で邪魔になるからたたみました。
    じっと乗ってるか心配ですよね。

• 8月21日

ベビーカーですかね、前に座らせたことあったんですが靴のまま立ち上がって外を見ようとするし、しかもジャンプするしww 靴脱がそうとしたら癇癪起こして壁に頭ぶつかて発狂するしで大変でした💦もうそこからベビーカーに乗ったままにしてます😭

まーにん

うちは抱っこ紐です。一歳になった頃からベビーカーは完全に拒否で1度も乗ってくれなくて、、 抱っこ紐は電車に乗るときしか使わないんですけど、使う電車がどの時間でも沢山人が立っている状態なので抱っこ紐が使える体重まではこのままかなって思ってます(+_+)ちょうど自分も電車移動について悩んでました😢

COCORO

JRの電車ではなく路面電車に🚋たまーに乗ります!

ベビーカー?我が子は1歳頃から乗ってないです😅基本移動は三輪車なので。。

乗ってるの嫌なら下ろして歩かせたらどーですか??
万が一の為に ヒップシートとか?スリングで抱っことかしたらどーですか??

我が家では使ってませんけどね💧

窓から外見せたりとか 手遊び歌を小さな声でしたりとか?絵本やおもちゃ、シール貼りが出来るものを持参する場合もあります。

40分位なら静かに出来るので…なんも持っていかないです