※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お出かけ

宮城県、仙台市のお土産は何をもらったら嬉しいですか?親戚回りをすると…

宮城県、仙台市のお土産は何をもらったら嬉しいですか??親戚回りをするときの手土産に悩んでいます。

コメント

ママリ

ベタなとこでいうと萩の月じゃないでしょうか。
でも私は甘い物が得意ではないので、牡蠣の瓶づめとかあった気がしたのでそんなのもいいですね!
牛タンのジャーキーとかも好きでよく買ってました(笑)
ちなみに岩手県に住んでたので、そんなに詳しいわけじゃないですが💦

• aya

aya

萩の月は良いですよね!前回持って行ったら喜ばれたので、今回も持って行こうと思います^_^もう一つは甘くない系にします!ご意見ありがとうございました♬

• 8月22日
ぴあぴ

太助の生牛タンが好きです☆

• aya

aya

コメントありがとうございます!お土産用のものがあるのですね!駅などに売っているのでしょうか🤔週末見てみようと思います!

• 8月22日
まめ

義実家から親戚用に頼まれるのは萩の月か笹かまが多いです。
萩の月にエキソンパイも組み合わせた箱詰めにしたら喜ばれましたよ😃

• aya

aya

コメントありがとうございます!萩の月はテッパンですよね^_^前回萩の月を持って行ったら喜ばれたので、今回も持って行こうかとは思っていたのですが、エキソンパイも一緒に入れるのは名案ですね♡そうします!

• 8月22日

定番から色々買ってみたのですが個人的には
玉澤総本店のバターどら焼きが年齢問わず意外と喜ばれました。
手持ちの時間が短く遠方の手土産には難しいですが、あれは自分のおやつに時々食べたくなるくらい美味しいのでよかったら是非。

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    わ〜!バターどら焼きなんてあるのですね😳いつも、あんサブレとかりんとうまんじゅうしか購入していませんでした!そんな美味しそうなものがあったとは🤭
    今回の親戚回りは、前日に温泉に一泊して、翌日にご挨拶に伺う形になってしまったので、バターどら焼きは厳しそうです💦お歳暮に送れるよう、まずは私が食べてみようと思います♡

• 8月22日
K✩ママ

お値段張りますが…白謙の蒲鉾が、喜ばれました😊

• aya

aya

コメントありがとうございます!白謙の蒲鉾美味しいですよね〜!♡
    今回、前日に家族で温泉に一泊してから翌日親戚回りをすることになってしまったので、常温で持ち歩けるもの限定になってしまいました💦蒲鉾は、お歳暮にしようと思います!ありがとうございます^_^

• 8月22日
yj

お茶の井下田や喜久水庵の抹茶どら焼きや喜久福は喜ばれます😊

• aya

aya

コメントありがとうございます!私も大好きでよく自身でも食べますし、県内ならばよく手土産に利用してます^_^本当に誰からも喜ばれますよね!
    今回、前日に家族で温泉に一泊してから翌日に親戚回りをすることになってしまったので、常温保存できる手土産に限定されてしまいました(T ^ T)こちらは、お歳暮やお中元の候補にしたいと思います!ありがとうございました^_^

• 8月22日
あいくんママ

私は山形の旦那の実家に帰る時、親戚の方へ笹かまの詰め合わせみたいなやつ持っていきました!常温でも大丈夫ですし、親戚の方たちにも結構喜ばれましたよ!👌

• aya

aya

えええー!常温大丈夫な蒲鉾ってあるのですか?!😳あるとしたら是非それはチェックしようと思います!絶対喜ばれますよね!

• 8月22日
  • あいくんママ

あいくんママ

私は仙台駅中で買ったのですが、少しなら大丈夫…とのことでしたが、詳しくは店員さんに聞くのが1番ですね😂😂あと無難なのは牛タンとかですかね😋😋

• 8月22日
ちゃま

支倉焼き、笹かまとかですかね😳
萩の月も好きですがお値段する…💧

• aya

aya

あぁ〜!支倉焼き〜!!!!萩の月と蒲鉾は候補に入っていましたが、そこは盲点でした😳
    候補に入れようと思います♡

• 8月22日
みーちゃんmama27

うちは伊達絵巻が評判良かったです!
萩の月、高いですよね😭

• aya

aya

伊達絵巻ですか😳デパ地下で見かけたことがあります!私自身食べたことがないのですが、美味しいのですね♡まずは私が食べてみようと思います🤤
    萩の月、高いんでしたっけ🤭記憶が…笑 人気なだけあるってことですね🤔

• 8月22日
ままり

白松がモナカはどうですか?
親戚に渡すなら外さないと思います😁

• aya

aya

白松がモナカ良いですね!私自身が結構食べるので、特別感がなくなっていました(⌒-⌒; )祖父母にはこれを贈ろうと思います^_^

• 8月23日
かな

ずんだ餅、萩の月、牛タン、笹かまですかね!
チーズボールも喜ばれました\( ˆoˆ )/

• aya

aya

コメントありがとうございます!チーズボール美味しいですよね(o^^o)♡小さい子がいるところには特に喜んでもらえそうです!!
    チーズボールは要冷蔵ですかね😭渡すまで時間があいてしまいそうなので、冷蔵だったらお歳暮にしようと思います!

• 8月23日
ひまわり🌻→生き物係🦎

その親戚の方が、お酒好きな人なら笹かま、牛タンスモーク、牛タンジャーキーなど。
お酒飲まない方なら、萩の月、ずんだ餅、喜久福など。

• aya

aya

その美味しそうな牛タンシリーズは知りませんでした!😳親戚にお酒好き…というか、ほぼ飲んでいる人がおりますので、そのお宅には牛タンシリーズを持って行こうと思います^_^

• 8月23日
キリン

↑にも出て来てるけど、うちも伊達絵巻が使いやすく喜ばれます。萩の月は美味しいんだけど、1つ1つが大きくて見栄えよく揃えるとお値段します。笹かま、牛タンは保冷剤必要だし。

• aya

aya

まさに仰る通りで、笹かま牛タンを持っていきたいところなのですが、今回行く先はちょっと距離があるため保管が難しく、持っていけないのです( ; ; )萩の月は候補に入っていましたが、伊達絵巻は私自身が食べたことなく、今気になっています!まず私が食べてみて😁、気に入ったら購入しようと思います!

• 8月23日
かおっちゃん...

玉澤の黒糖まんじゅうが喜ばれましたよ(*´ω`*)
賞味期限がちょっと短いのが難点ですが…(;´д`)

• aya

aya

美味しいですよねー!私、大好きなんです♡あれって、仙台でしか売ってないのですかね?仙台では、黒糖まんじゅうや、かりんとうまんじゅうって結構見かけますが、他県ってどうなのかなぁと思いまして🤔でも美味しければ嬉しいですよね♡私も食べたくなっちゃったので、玉澤行ってきます♡

• 8月23日