※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんは3,200g。早く産まれたい。スクワットができず、雑巾掛けも腰が痛い。夕飯は焼き肉。他に何をしたか教えてください。

昨日の検診で、子宮口まだ、開いてないって
言われました。赤ちゃんは、3,200g…
早く産まれてほしい。
スクワット、やろうと思ってしゃがんだけど
掴まらないと立てない💦💦💦
雑巾掛け、腰が痛くて進めない💦💦
夕飯は焼き肉にしました。
みなさんは、他にどんなことしましたかぁ?
教えて下さい。

コメント

\ちびまま/

私も3250gが推定体重で、
まだまだでって言われたうえに
予定日過ぎるって言われました😭

スクワットしてるんですけどねえ…

  • みぃ

    みぃ

    同じですねぇ😔😔
    病院で、年越すのは、
    避けたいのに…
    赤ちゃんも下がってなくて
    エコー写真、しっかり
    お顔のアップ貰ってきました。
    お互い頑張って
    スクワットしましょうね

    • 12月11日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    同じく避けたいです…

    私もしっかり写ったエコー貰ってきました( ; ; )
    無理ないように頑張りましょ!

    • 12月11日
チロ

私もスクワットつらいです!
膝が痛くて続かないし、腰も痛くて雑巾がけする気になれないです。

子宮口固いって言われてます(;_;)
オロナミンCは準備しました( ^ω^ )

  • みぃ

    みぃ

    ですょねー。
    かなり腰に、きます。
    スクワットや、雑巾掛け頑張ったら、その後、動けなくてずーと横になりまくりです。
    オロナミンCですかぁ?
    何本ぐらい飲めばいいですかぁ?

    • 12月11日
  • チロ

    チロ

    ずーっと横になっちゃいますよね(´・_・`)

    わからないですけど、焼肉と同じように陣痛がくるジンクスみたいな感じらしくて買ってみました!
    とりあえずお風呂上がりにでも一本飲んでみます(笑)

    たった一本じゃダメかな。(´・_・`)

    • 12月11日
  • みぃ

    みぃ

    旦那に、言って
    まとめて買ってきてもらいます。

    オロナミンCで
    お腹いっぱいに
    なっちゃいそぅ😱😱

    • 12月11日
ちぃmama*

子宮口を柔らかくするっていうラズベリーリーフティーはどうですか?
実際に体動かす方が絶対良いんでしょうが痛みがあったりすると動きたくないですよね。

陣痛来るツボもありますよ(^^)

  • みぃ

    みぃ

    ラズベリーリーフティー
    ググってみます。
    ありがとうございます

    • 12月11日
ともみ

私もメリーちゃんさんと同じです!
おとといの検診で子宮口まだ開いてないと。
いつも通り生活してますが腰が痛くて雑巾がけやる気になりません(..)体も重たいからゴロゴロしちゃって。これじゃダメなの分かってるんだけど(T-T)
同じ状況だったのでコメントしちゃいました!
アドバイスじゃなくて
ごめんなさい😣

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    やっぱゴロゴロしちゃいますよねぇー。
    散歩でもすればって言われても
    2時間も、歩けない😭😭
    スーパーに買い物行くだけで
    疲れきって帰ってきます。

    こんなんぢゃ、ダメですねぇ

    • 12月11日
  • ともみ

    ともみ

    分かります‼
    私も今日スーパー行っただけで疲れました💦一応毎日掃除機はかけてますが、そんなのすぐ終わるし…。天気悪いから散歩行かないし…。
    早く陣痛来ないかなと思う反面、すごくビビってます😣
    お互い動くように頑張りましょう😊✴

    • 12月11日
リリィ

坐骨神経痛で立ってるだけでも辛くなりました(;_;)
お散歩したら叫ぶほどの痛みが…
なので昼間家事だけしました。
夜は疲れが出て痛みが出てしまうので、早寝で体力蓄え♡
朝から洗濯、干して、床はクイックルワイパー、家中のゴミまとめてゴミ出し、里帰りしないので産後のためにハンドソープ詰替たり米びつに米移したり地味にずっと家の中をパタパタしていました(^_^;)
体を温めた方が陣痛につながると聞き、浴槽につかりました。
ちなみに破水、陣痛の前日、子宮口は1cm以下でしたよ!
NSTをつけ5分間隔で陣痛に気づきました(>_<)
しかもその時も子宮口2cm…
でも8時間後には産まれたんです( ´ ▽ ` )ノ
出産の時にいきむため、痛いのなら腰に負担をかけない方がいいと思います♡

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    子宮口開いてない無くても
    いつ、陣痛が、くるかわからないもんですね。

    今から、ゆっくり
    湯船につかってみます

    • 12月11日
risamomoママ

赤ちゃんに声かけ、けっこう効きますよ♡
1人目の時「早めに出てきてね〜」と言ったら2日後に陣痛きました。
2人目も「そろそろ出てきて良いよ〜」とお腹ナデナデしたら、次の日に陣痛きました(笑)
2人とも、私が望んだ通りの39週でした♡
あっ子宮口は、前日の健診で全く開いてないと言われたのに、次の日いきなり6センチでしたよ^ ^

あいりす

私はラズベリーリーフティー飲んだ次の日陣痛きました!!
西松屋に売ってましたよー!