※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

旦那の親と同居なんですが、私が家事をしてる時に子守をしてもらうので…

旦那の親と同居なんですが、私が家事をしてる時に子守をしてもらうのですがその時に勝手にお菓子を与えているんです。大体見てもらってるのがご飯の後片付けをしてる時なのでその時にあげてる可能性があります。
直接聞いてはいないんですが…
あんまり話したくなくて…
勝手に好きな時間に黙ってお菓子を与えるってどー思いますか?
イライラしてしかたないです
私の器が小さいのかなぁ

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私ならご飯前なら注意しますが、きちんとご飯食べた後なら黙認します😁

でもにゃーさんがイライラするならちゃんと言っといた方が良いかと思いますよ😅

  • にゃー

    にゃー

    言いたいけど言えないんです…
    旦那にも言えなくて…😢

    • 8月21日
ママリ🔰

直接聞いてない…
直接見たんですか?!😣

  • にゃー

    にゃー

    テーブルの上にお菓子が置いてあったんです。

    • 8月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね😅
    にゃーさんのお子さんと私の子供も同じ歳ですね😊🙌
    私の子供が同じようなことされていたら一言聞きますかね😌💦
    これからの成長に少しでも響くような気がします😣💭

    • 8月21日
猫LOVE

私もすごく嫌です😡

旦那さんに伝えてもらうのはどうでしょうか??💦

  • にゃー

    にゃー

    嫌ですよね‼️
    旦那にも言えず困ってます。
    言うと怒られると思うので

    • 8月21日
ミルクティ-love

嫌ですね。でも仕方ないのかなーって思います。
うちは前は義曾祖母父と同居で、今は義両親だけと同居してます。
娘が小さい時、義曾祖母父は1歳くらいからチョコやキャラメルコーンあげたりしてましたよ😭ご飯前後関係なくです。旦那からやめてほしいと言ってもらいましたが、意味なかったです笑
その時は毎回イライラしましたが、今思うと懐かしいです。かわいくて、あげたいのでしょう。。
ご飯前にだけあげないでほしい、これは食べれないというものだけちゃんといっておくしかないですね!旦那さんから言ってもらったらいいですよ!
あとは多少目をつぶることです!毎回それでイライラするのも自分もストレスになっちゃうので😅💦義両親も悪気があるわけじゃないと思います😂💦
イライラする気持ちはすごくわかりますよ!!

  • にゃー

    にゃー

    たぶん子供が泣くのでお菓子あげてると思うんです。
    子守りお願いしても一緒に遊ぶっていうよりテレビ見せておくみたいな。。。
    黙らせるためのお菓子だったらなおイライラしてしまいます

    • 8月21日
  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    にゃーさん
    そうなんですね!可愛がってはくれるのですよね??
    家事してる間みてくれるだけ、まだいいと思います!
    私は同居ですが、義父はトラックでほぼいないし、義母は夜勤で日中は寝るし、旦那は夜勤でいない時が多いので、家事料理は全ておんぶしてか、寝てる時にしてますよ! 見てもらってイライラするようならば自分でみるしかないと思います!大変ですが。

    • 8月21日
ともこ

私も同居してます‼️勝手におやつあげてたり自分のご飯あげてたりするので味濃くない❓️辛くないかな~とかさりげなーく止めろって言ってますよ~あんまり気付いてなさげですが(笑)あまりにもヒドイ時は私の様子で旦那が気付き止めろって言ってくれてますかね💨

  • にゃー

    にゃー

    この前なんて同じフォークでスイカあげてたのみてなおイライラしました‼️
    旦那はなにも気づかないし何も言ってくれません

    • 8月21日
  • ともこ

    ともこ

    今は同じフォークとか慣れてしまって何も思わなくなりました💦嫌なら旦那さんにきちんと説明してやんわり言って貰うのがいいと思いますよ👍これだけは絶対に嫌で、それが何でなのかまずは旦那さんに理解してもらわないと始まりませんからね😱うちもだいぶ旦那さんと戦いました😣

    • 8月21日
  • にゃー

    にゃー

    旦那は自分の親だから気にならないんでしょうねー😑
    他人の私からみたら絶対嫌だし😥
    やんわり旦那に話して見たいと思います

    • 8月21日
  • ともこ

    ともこ

    そうですね~それに旦那は今の子育てはイロイロ気にしすぎやとか言うし私の方が諦めちゃぃした💨

    • 8月21日
  • にゃー

    にゃー

    そりゃ自分の子だもの気にしちゃいますよね(´Д`)
    多少の諦めも必要なんですね

    • 8月21日
  • ともこ

    ともこ

    そうですよ❗️私達が子供の時は今みたいにイロイロ細かく言われてなかっただろうし、それでも元気に生きてるので大丈夫位に思っとくとだいぶ楽ですよ👍
    蜂蜜は絶対にダメとか、アレルギーあるものはやめてとか位にしとくと楽になりましたね😆

    • 8月21日
もこ

いやー、イライラしますね!
てか、ご飯終わったすぐにお菓子やってるとしたら意味不明ですよね😵
黙ってあげるのはムカつきますね😩

  • にゃー

    にゃー

    本当イライラするんです。
    祖父母たちはご飯の後にお菓子食べるかもしれないけど、子供にそーゆー習慣付けたくないじゃないですか‼️
    わからないと思ってやってるのがムカつきます

    • 8月21日
ちぴ

ご飯前だろうが
寝る前だろうが関係なしに
黙って毎日毎日毎日……🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
注意したって聞きやしません👹

  • にゃー

    にゃー

    本当に嫌ですよね‼︎‼︎‼︎‼︎
    責任とれないのに😖😖😖

    • 8月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    乳歯は虫歯になってもどうせ抜けるしと
    最近では開き直ってますが
    なぜか甘いものばっか食べさせるんで
    おしっこの匂いが糖っぽい匂いが
    する時あるんですよね〜
    保育園でも何回か言われてるし
    旦那の祖父が糖尿病なので
    遺伝する可能性も無くないだろうから
    そろそろ激しめに釘を打つ予定です👍

    • 8月23日