※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
家事・料理

一軒家以外にお住いの方、掃除機の音は朝何時から夜何時の間なら許せま…

一軒家以外にお住いの方、掃除機の音は朝何時から夜何時の間なら許せますか?

二階に住んでおり、下の階の人から足音や掃除機の音がうるさいとクレームが入ったようです。
以前にも車の止め方が気に食わないとか、お風呂の音がうるさいとか言われ今回3回目で、もう何時に何をしたらいいのかわかりません。

以前夫の帰りが遅く10時頃にシャワーを浴びる事が続いた時に、10時はうるさいと言われました。
その時に朝起きるの早く、夜寝るのも早い人だと聞いたので、それから帰りが遅ければ出来るだけ朝シャワーにしたり、掃除や洗濯も朝にしていました!

朝8時過ぎには家を出るので、ここ最近は家を出る直前に掃除機をかけていました。あと、朝に全ての家事をこなすので朝は5時には起きています。
それがうるさいとのことだと思います。

帰宅するのは18時くらいですが、そこから夕飯にお風呂に子供を寝かせてとすると20時過ぎます。
それから掃除機かけたらまたクレーム来ますかね?

みなさんがこの状態になったらいつ掃除しますか?
子供が食べこぼしをするので最低一日一回は掃除機かけたいです

まとまりのない文章ですが、教えて下さい🙏

コメント

20時に掃除機って大丈夫じゃないですか?(^^)
うるさい下の方ですね....

• chl_

chl_

20時大丈夫ですかね?
    これでまた言われたらどうしようとビビってます😥
    コメントありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

気にしないでやっちゃいます。
でも、普通シャワーの音なんてします?
お子さんいらっしゃるなら
防音しっかりしたところに
お引越しされたほうがいいと思います!

そういう人ってずっとうるさそうなので…

• chl_

chl_

テレビもつけずにじっと耳澄ましてるんじゃないかと疑います😅
    お客さん来てて帰る時に送りに行くと、玄関から誰が来たのかのぞいてたりするんです……😵
    引っ越しも視野に入れます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!!それは怖すぎます( ・ ・̥ )
    やばい人な気がするので
    逃げたほうがいいと思います。。。

私なんて引っ越してすぐ夜中に
    火災報知器鳴らしてめちゃくちゃ
    怒られました!笑

• 8月21日
アウッチ

ルンバ買って、家出る時にスイッチ入れてみては😅
ルンバ使ってますが、いない合間に掃除してくれるのでラクですよ!

• chl_

chl_

ルンバですか!その考えはなかったです!ありがとうございます!

• 8月21日
みこ29

掃除機は朝8時から20時くらいまでかな。
よくて21時まで。

掃除機はお休みの日にして、あとはクイックルワイパーではダメでしょうか。

あとはクレームおばさま(おじさんかな…)を味方につけるしかなさそうです。

• chl_

chl_

一般的には朝8時ってもう起きてますよね?だからいいかなと思っていたんですがダメでした🙅‍♀️
    防音兼ねて床は絨毯なので、クイックルワイパーじゃ掃除できないんです😭
    味方につけるか…頑張ってみます

• 8月21日
なつみかん

うちは、1階に住んでますが、
上からの足音はすごい響きます😥

ただ、掃除機やシャワーは気にならないので、したの方が神経質なのかなと思いました!

20時に掃除機もですし、22時にシャワーも大丈夫だと思いますよ!
仕事終わって、シャワーせずに寝るのって、旦那さん嫌じゃないですかね😅

• chl_

chl_

そんなに響くんですね😢
    そうなんです、かわいそうでとりあえず体タオルで拭いたりしてます💦

• 8月21日
しゅう

掃除機は8時~18時ぐらいが1番誰にも迷惑をかけない時間かな~と思いますが、その時間に居ないんですもんね😅
に、しても下の人はうるさい人だ🙄!

掃除機は帰宅してすぐざっとかけて、あとはクイックルワイパーとかでやるとかですかねー😅

• chl_

chl_

そうなんです!日中できれば一番いいのですが、仕事でいなくて😥
    やっぱり帰宅後すぐですかね、ありがとうございます!

• 8月21日
そうちゃんママ

うちは子供いるので、20時に掃除機の音がしたら正直嫌ですし、朝8時前も早すぎると思いますが、一人暮らしなら20時に掃除機はぎりぎり許せるかなぁと思います😣

私だったら、どうしても毎日掃除機かけたければ、なんとか19時くらいにかけられるようにすると思います☺️

それか、平日は音のしない掃除方法を選んだらいいと思います。
ほうきとチリトリとか、コロコロとか、クイックルワイパーとかどうでしよう?

• chl_

chl_

うちも子供が19:30には寝るので、できれば朝時間がある時にかけたかったんですが、もうだめですね😥

なるほど、コロコロで乗りきるもありますね。ありがとうございます!

• 8月21日
さちゃん

掃除機は10-21かなーと思います!
22時にシャワーだめなんですか?!?!
うちは平気で2、3時とか入りますよ😂
下の人うるさいですね!
うちの上の人は掃除機平気で24にかけたりしてますが、特にきにならないですww
そゆ生活リズムなのね〜💕て感じです笑

• chl_

chl_

シャワーの件言われた時はびっくりしました😢
    さすがに24時はびっくりですね!(笑)

• 8月21日
  • さちゃん

さちゃん

そうですよね!!
    そんなにドカンドカドカしてないので
    もうおちびも寝てるので
    いがいときにならないですよー!!

• 8月21日
R‪✯‬mama

子供をねかせてから
掃除機はしないとおもうので
20時すぎることはないんじゃないでしょうか??👀

帰宅してごはんすませて
お風呂沸かしてるあいだにでも
かければあまり遅い時間にならず
迷惑な時間帯でもないと思います!

• chl_

chl_

寝かせてからしようかと思ってました😵
    帰宅後バタバタで出来る気がしてませんでしたが、どこの時間でできるか考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月21日
ぴぴぴ

以前、アパートに住んでた時に上の方の生活音がうるさく、管理会社に相談したんですが「23時から翌朝7時までは通常は静かにする時間帯なのでその間の生活音に関してはすぐに注意。何度注意しても改善してもらえなかったら退去をお願いすることも出来る」と言ってました。なので22時ってまだセーフな気がしますけどね💧
早寝のかたなんですかね。
たしかに朝5時起きでの生活音は寝てる側からしたら近所も静かだし気になるかもですね。
掃除機がうるさいのなら、帰宅してすぐかけますね。夕方なら文句は言わせないぞ!と。
あと、ルンバのお話出てますが、いまは鉄筋のマンションに住んでますが「夜はお掃除ロボットを動かさないでください」と掲示板に貼ってあったのでもしかしたら下の階に響くのかもです。私は昼間にルンバに働いてもらってます!

• chl_

chl_

ルンバも響くんですか!!
    集合住宅なので仕方がないのはわかりますが、あまりにも神経質すぎて困ります😅

• 8月22日

戸建てなので時間気にしたことありません。
この夏は暑かったので掃除機も寝る前夜9時10時とか、洗濯機もそれぐらいに回したりします。
ご近所の音も気にしたことないから、うちの音も聞こえてないと思う。

• chl_

chl_

やっぱり戸建てが一番ですね!コメントありがとうございます😊

• 8月22日
ゆの丸

妊婦のときに、1階のアパートに引っ越しをしてきました。丁度、2階の夫婦の方は1歳行かないくらいの子供で。

私は朝の8時には洗濯、10時には、掃除機をしていました。はじめは言われませんでしたが、子供を出産をして、ようやく8〜9ヶ月になり歩行器で練習をしていると、2階の方から、ドンドンとされ続け。余りにも2階の激しい音にびっくりした娘は大号泣󾭛
旦那さんが2階に行って、注意したら
その夕方に夫婦が怒鳴り込んできたので

冷静だった私は、事情を聞いて、謝りましたが←お互い様ですよねと1言。

でも次の日も同じ事の繰り返しで
ドンドンしてきたので引っ越しました笑

大家さんに聞いたら、少し変わった夫婦らしいです󾭛

• chl_

chl_

やはり変わった人いますよね😥
    お互い様と思ってくれる人だといいのですが、一人暮らしで子供もいない人なので、きっとわからないんだろうなと…
    引っ越しも考えます!ありがとうございます😊

• 8月22日