※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ漏れでシーツ替える?チャイルドシート処理方法は?神経質にならないコツを知りたい。

教えてください!

⑴赤ちゃんのオムツからおしっこが少し漏れていて(肌着のロンパースが3センチ四方くらいにじんわりしていた位の漏れ)、下に敷いていたシーツに濡れている形跡がない場合、シーツは替えますか?

⑵上と同じような状況でチャイルドシートに乗せていた場合、明らかに濡れている形跡はなかった時は、チャイルドシートはどのように処理しますか?(ファブリーズなどなど…)

どの辺りまで片付けてあげれば、どのようにすれば神経質になりすぎないのかわからなくなってきました…😥😥

私は強迫性障害という病気の汚染恐怖があり、極端におしっこやウンチの汚れに敏感で、いろんな人から普通の人はどのようにしているか?を聞いてみんなと同じようにするようにしなさい、と医者から言われています💦なので、皆様の普段の様子をお聞かせ願えればと思います。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

newmoon

⑴そのくらいだったらおしりふきとかて軽く拭いて、除菌スプレーして終わりにしちゃいます😂
⑵ベビーカーもシーツと同じです。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    やはりこのくらいのレベルならちょちょいと拭いて終わりにしますよね…!

• 8月21日
  • newmoon

newmoon

そうですね〜❗️
    うんち漏れたらさすがに洗いますけど、おしっこ漏れたかな❓くらいならあんまり気にしません😅

• 8月21日