※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
子育て・グッズ

保育園の入園説明会で子どもを連れて行ってもいいでしょうか?時間が長くて心配です。申し込みは締め切りまでにできるようです。

こちらのカテでいいのでしょうか?

4月から保育園に入れるつもりです!
月曜日に入園説明会があります。
そこで質問なのですが、
説明会に子どもは…どうしたらいいのでしょう?日中は、おおババ(旦那の祖母)しかおらず
短時間なら頼むのですが
説明会って時間かかりますよね?(ノ_<)
長時間はさすがに預けにくく私も心配なので…
連れて行ってもいいのでしょうか??

ちなみに田舎なので認定待ち?などはなく
締め切りまでに申し込めば入れるようです。
場所は通う保育園です。

コメント

mina0623

現役保育士です!
保育園の入園説明会でしたら、お子さんは連れてきて大丈夫だと思いますよ!
今まで2園の保育園に勤めましたがどちらの園も、オモチャを用意したり、保護者の方が集中して聞けるように子どもと遊んで気をひけるように保育士が多めに待機してたりしてましたよ(*´ `*)

• じぇしか*

じぇしか*

コメントありがとうございます!
    現役の保育士さんのお話とても参考になります♡
    園の方でもいろいろと対策していただいているようで安心しました^ ^
    当日、感謝の気持ちを忘れずに子ども連れで参加したいと思います♡

• 12月11日
ちいすけママ

連れてきましたよ✨
仕事するとき、預けるとこがないから保育園に入園するわけですし、普段も預けられないのは普通なことです😊

• じぇしか*

じぇしか*

コメントありがとうございます♡
    普通なこと、と言っていただいて安心しました^ ^
    よく考えたらきっとみなさんそうですよね!
    私も連れて行きます♡

• 12月12日
saya_kanmama

平日ですよね?平日なら連れてこられる方結構おられるのではないでしょうか?保育園ならおもちゃもたくさんあるし(´v`)私も田舎の保育園ですが、説明会は休日でほとんどの方が子供預けてきててうちは休日でも見てくれる人がいないので仕方なく連れてったのですが中盤からぐずって大変でした( ノω-、)

• じぇしか*

じぇしか*

コメントありがとうございます^ ^
    はい、平日です!
    そうですね!家でまだおもちゃで遊べていないのですが、たくさんおもちゃがあるなら息子大興奮するかもしれないので逆に危険でしょうか?笑
    とはいえ、ぐずりだすと大変ですよね(ノ_<)
    ハロワの失業給付の説明会に止むを得ず連れていった時は
    とってもいい子にしていてくれたので今回もいい子にしててね^ ^って息子にお願いしてみます♡

• 12月12日