※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

どうしても旦那に優しくできない…今生後6ヶ月の子供が一人。旦那は本当…

どうしても旦那に優しくできない…
今生後6ヶ月の子供が一人。
旦那は本当に子煩悩で子育てにも協力してくれます。 その分子育てに関しては食い違いもあります。 お互い言いたい事をうまく伝えるのが下手くそでぶつかります。
今日は、将来の家の事でぶつかりました。
昨日家を見に行きましたが、旦那の性格上、
内弁慶でコミュニケーションは全て私に任せてます。 結婚前から性格はわかっていたものの、いざという時は前に出てほしい。
そう心でふつふつ思っていて、何かに関してもイライラして仕方がありません。
私は今は育児休暇中で、ずっと子供と2人で家に居て、外に出るのもなかなか億劫になってきており、ストレスも溜まってるのかもしれません。
旦那に当たってしまい、悪いなぁ。と思い、また当たって…の繰り返し。
皆さんはこの様な状況の中で、どのように発散してますか? 旦那にももっと優しくならなきゃ…と心からも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も時と場合によるのですが内弁慶で、つねに受け身なところが無性にイライラするときがあります(´+ω+`)
けれど時期によっては相性よく、良く会話をし何も気にせず仲良く過ごせているときもあります。

何が違うのかなというと、結局わたしが旦那のことは気にせず好きなように前に出て喋り決定し、何も気にせず自由に旦那を振り回してる時が一番関係がいいです^_^;
旦那は絶対的に補佐役が向いてるみたいです。
私も本質の性格は自由気ままで自己中ぎみというか引っ張ってくほうなのです。

けれど自分が少しでもふさぎ込んでいるというか、何もしたくない…決めて欲しい…何も考えず受け身でいたい…無気力となったときに、引っ張ってくほうに回れない旦那にイライラするということが何度もありました。

もし同じような状況ならば言えることは、今はそういう時期なので、旦那には少し引っ張ってって欲しいということは伝え、自分の気分の回復を待つことだと思います。
何かストレス発散になることを積極的に行うのもいいと思います。

• ラッキー

ラッキー

返信が遅くなりました💦
    私も性格上、引っ張っていくタイプで、旦那は補佐役が確かに向いています…
    普段はそれで当たり前になってるのに、確かに自分がふさぎ込むと、イライラしてしまいます…
    時期が来ればまだ元に戻るので、今はそーっとその時期を待ってみます(^^)ありがとうございます!

• 12月15日
☆のりのり☆

なかなか言いたいこと言い合うのって難しいですよね(>_<)

私も旦那が子供のことみてくれることが多いがゆえにぶつかることよくあります!
それだけ積極的に子供のこと考えてくれてありがたいと思わなきゃいけないのに…(>_<)

子育てにも積極的な旦那様なら少し預けて気分転換してきてはいかがですか??

あまりアドバイスにならずすみません(>_<)

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    実は私がイライラしてるのを察してくれてるのか、最近は旦那がお休みの日、1時間程度子供と散歩に出掛けてくれるようになりました^_^本当は感謝しなけらばいけないですよね…

• 12月15日
涼ママ♡

私もつい最近まで同じ様な事ありました。離婚話でたほど。。。きっと子育てで家に引きこもりでストレス溜まってるんだとおもいますよ!!

私は旦那と喧嘩して、色々学びました。お互い余裕なく『思いやり』が欠けてたんだな。。と。。。
多分お互い今が1番つらい時期なので踏ん張ろ!と。

たまには旦那さんにぶちまけたり気分転換にお出かけやお散歩いってみたら変わるとおもいますよ!

• ラッキー

ラッキー

離婚話まで出ましたか…
    本当にストレスは怖いです…💦
    気分転換がどれ程大切なのか、
    身に染みて実感している所です…

• 12月15日
みちゃお

あかちゃん育ててると外出るのも躊躇しますよね、お気持ちわかります。わたしも二時間おきの母乳ですし外にでようともあまり思えません(´_`。)゙でも育児には息抜きが大事ですからお昼寝のときなど少しでもYUKIさんの自由時間はありませんか??
好きなドラマレンタルして毎日それを楽しみにがんばるとかどうですかね?他にも趣味があるなら、、まぁ家事もあるし暇もあまり持てないとは思いますが💦💦
少しでも余裕がもてるように、おたがい工夫して、適当にがんばりましょー!

• ラッキー

ラッキー

育児には息抜きが必要ですね‼️
    明日、気分転換にベビーマッサージに参加してみようと思います。
    少しでも気分が変われば、また前向きにもなれるかな…ありがとうございます!

• 12月15日
む♬

分かります‼︎
子供が産まれてから旦那さんに当たってしまう事が多くなりました(>_<)
子育てでストレス溜まってしまう事は仕方がないと思うし、怒るの我慢すると更にストレス溜まりそうなので、イライラしたら旦那さんに当たっちゃいます。笑 でも、落ち着いて冷静になったらすぐ謝ってます。だからケンカになることはないですし、イライラも発散できてスッキリします*\(^o^)/*

• ラッキー

ラッキー

ほんと、当たってしまった後には後悔するんですけどね…💦
    うまくストレス発散の方法を見つけていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月15日