※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおた
子育て・グッズ

子供の前歯なんですが、これ欠けてますよね(;゜゜)?歯医者さん行きますか?

子供の前歯なんですが、これ欠けてますよね(;゜゜)?
歯医者さん行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元歯科助手です。

乳歯なのでいずれ抜けるしそこまで気にしなくてもいいかな、と私は思います!
でも痛がったりするようならぶつけたりして根っこがやられちゃってる可能性もあるのでそしたら歯医者に行った方がいいかもしれません!!

• にゃおた

にゃおた

コメントありがとうございます!
    痛がったりする様子は無いので、本当に少し欠けただけなんだと思います(;´д`)
    元歯科助手さんからコメント頂いて安心できました!

• 8月21日
いっち

乳歯ですか?永久歯ですか?乳歯で子供が痛がってなかったら私はいかないですね〜。もし痛がってたり永久歯だったら念のため行きます!

• にゃおた

にゃおた

乳歯です!まだ1才なので抜けるまでまだまだかかります(;´д`)
    痛がってはいないので少し様子見ようかと思います!

• 8月21日
ゆう

お子様の様子見て気になるようでしたら行ってみて、ついでに検診とかフッ素塗って貰うのもアリですね♡

• にゃおた

にゃおた

子供は全く気にならないようなんですが、親の私が気になってしまって…(笑)
    ついでに検診、フッ素塗ってもらうのいいですね!歯が少なくてもやってもらえるんでしょうか?

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

病院によるかもしれませんが
    私はいつもフッ素塗ってもらってました。
    りんご味で子供も好きでしたよ♪

• 8月21日