※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘のお風呂事情について相談です。他のお子さんの入浴方法を教えてください。

普段一人で娘をお風呂に入れています!今までは脱衣所でハイローチェアに乗せて待たせていて、私が洗い終わったら娘の服を脱がせて入れていました。が、最近はハイローチェアから抜け出したくて泣くので、娘はお湯をためていない湯船の中で待たせて私が洗い、その後娘を洗いながら湯船にお湯をため、体を洗い終わったら湯船に浸かる感じにしてます💦が、なんだかしっくりこなくて😅ちなみに娘はつかまり立ちはまだ幻程度の数回しかしたことがありません!
同じくらいの月齢あるいは成長段階のお子さん、どんな風にお風呂に入れているか教えてください😄

コメント

ちい

一緒お風呂に入り
マットの上に座らておもちゃで
遊んでもらい自分洗ってました♡
それかスイマーバのマカロンバスに
入れて待たせてました(^^)/

• うさ

うさ

うちも初めは一緒にマット座ってたんですが、動き回って落ち着かなくて😂浴槽の中になりました(笑)イス系あると便利ですよね💦

• 8月23日
ちび

うちはつかまり立ちブームですが、アップリカのバスチェアに座らせて私が洗う間待っててもらってます(^^)時々抜け出せることがありますが、基本的には抜けられないし歌ったりしてればご機嫌で待っててくれますよ♬
洗う時はつかまり立ちできるようになって楽になりました( ´ ▽ ` )

• うさ

うさ

アップリカのバスチェア、かなり前に買ってきたんですがギャン泣き拒否されしまいこんでました(笑)使ってみようと思います😄

• 8月23日