※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

帝王切開術後の体調どんなでしたか?ぜひ教えて下さい。

帝王切開術後の体調どんなでしたか?ぜひ教えて下さい。

コメント

ちょびんちょ

こんばんは!

私は術後、手術室では頭がぼんやりで病室に戻ってから寒気や震えがきてそれから発熱でしたが一晩寝たら治りました♪

術後寝返りもうまくできなくてお尻が痛かったです!笑

• ぴかadwt

ぴかadwt

術後3日目で頭痛とおなかの激痛と頭がボンヤリしてます。熱も微熱があります

• 12月11日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

頭痛は先生に言えばカロナールなど処方してもらえると思います(´v`)

お腹の痛みは傷口ですか?私は傷口様の麻酔を背中から数日入れていたのでさほど気になりませんでした。それより子宮収縮の痛みが辛かったですが少しずつ痛みが弱くなるので大丈夫です!

しばらく辛いですが退院する頃には割と普通に歩けるようになっています♪

ただ体の異変はこまめに看護師さんに伝えてくださいね!やはりお腹を切っているので。

今が辛い時ですが頑張ってください!(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 12月11日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

そうですよね。ありがとうございます󾠓

• 12月11日
みゆー

くしゃみや咳、笑うのがつらかったです(笑)
お腹に力を入れないようにするのがほんときつかったので(´ㅂ`;)
腹筋がこれほどまでに大事だとは思いもしなかったです。

• ぴかadwt

ぴかadwt

術後3日目で頭痛と痛みと頭がボンヤリします。

• 12月11日
  • みゆー

みゆー

頭痛、寒気はありました!頭はボンヤリするのはまだ薬が効いてるからかなとは思います。
    症状が、重くて赤ちゃんのお世話辛いときはお話した方がいいですよー。

• 12月11日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

あまりにもおなかがいたいですよね。トイレにいくのがいやになります。
    立ち上がるのも起き上がるのも大変

• 12月11日
H♡mamA

術後すぐは変に気持ちが上がって夜中の緊急帝王切開でしたが寝れなかったです!
次の日の昼前に急に気持ち悪くなりパニックを起こしてしまい旦那以外の面会謝絶にしてもらい2~3日の記憶が合間です(´д⊂)

• ぴかadwt

ぴかadwt

大変でしたね。
    それからの体調はどんなでしたか❔

• 12月11日
  • H♡mamA

H♡mamA

退院してからもたまにパニック起こしたりしてました(><)
    パニックのお陰(?)で術後の痛みは特に感じなかったです(笑)

• 12月11日