※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

離婚を考えたけど、子供の未来や責任感で悩んでいます。旦那との関係や子育てが不安です。

離婚が決まってこれから苦労する人生。絶望的。
結局最後まで責任逃れをする最悪な旦那。
ATMでもいいかなって考えたけど
自分が望む程の生活はできないし、どうせいつかは別れるとと思うと辛い思いして一緒にいるくらいなら
今別れて実家に帰る方が気持ち的には楽だと思って離婚に踏み切ったけど、やっぱりとりあえず旦那と一緒にいる方が楽なんじゃないかと考えたり。

産まれてくる子を守れるのは私しかいないのに。これからちゃんと子供育てていけるか不安。

コメント

あー

理由にもよりますよねー!
でも、ATMでもって迷いあるなら堪えた方がいいと思いますよ😯
子供産まれるとただでさえ大変で育児ノイローゼになっちゃう人も多い中で収入面の心配とか大変だし、子供が落ち着いてからの方がいいんじゃないかなって思います。
親御さんも頑張ってみたけど無理で帰ってきたって方が力になってくれるんじゃないでしょうか?🤔

• ☺︎

☺︎

不倫での離婚です。
    やっぱり子供のためには少し耐えてからの方がいいんですかね。
    正解がわからないので辛いです。
    ありがとうございます。

• 8月21日
  • あー

あー

辛いですね💦
    妊娠中にほんとに酷いですね😑
    1日限りとかでは、ないんですか?
    気持ちも不倫相手に行ったのでしょうか?
    それでしたら私でも離婚考えてしまいますね😵

• 8月21日
  • ☺︎

☺︎

一年ほど関係があったみたいです。
    産まれる子供に対しては愛情はあるようですが、私に対してはないみたいです。
    いい父親になることはわかっているのですがそんな相手といても私は苦しいだけだと思うとどうしても逃げてしまいたくなります…

• 8月21日
  • あー

あー

酷すぎますね😠
    なんなんですか、その発言😒
    愛情ないけどこちらが離婚しないって言ったらしないんですかね?
    慰謝料養育費くれそうなんですか?
    奥さん愛せない人がいい父親になれるとは思いませんが、もう少し耐えて経済的にもrさんの気持ち的にもベストなタイミングで離婚出来たら何だかんだ一番の復讐になるんじゃないでしょうか?
    水面下で準備するのがいいと思います。
    賢く出来たら復讐になると思います。
    そんな気持ちにはなれないかもしれないですが次の人見つけてから離婚した人も居て賢いなって思いましたよ🙂

• 8月21日
  • ☺︎

☺︎

離婚しないなら今後も面倒はみると言っています。
    また養育費は支払うと言っています。
    私の気持ちさえ耐えられれば今は一緒にいるのが一番良いということはわかっているのですが、どうしても割り切ることができなくて…

• 8月21日