※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹がポッコリしてきて、寒さを感じることがあります。食べづわりで下腹部が太ったのか、寒気は妊娠に関係あるのか気になります。

妊娠9週目の初マタです!
お腹はどの位から出始めましたか??
個人差はあると思うんですけど😊
何だか最近下っ腹ががポッコリしてるなぁと感じるんですが、食べづわりでチョコチョコ何か口にしてるので、そのせいで下腹部だけ太ってしまったのかなとも思ったりしてて、自分の体がよくわからなくなってます💦
そして夏なのに、冷房や扇風機に少し当たるだけですごく寒いんです⛄元々、人工的な風は苦手なんですけど、去年の夏はこんなに寒く感じなかったしなぁと😫この寒気も妊娠と何か関係あるんでしょうか😓

コメント

りっくん

お腹はわかりませんが、寒さは私も感じやすくなりました😅
お義母さんが妊娠すると寒くなるって言ってました☺️

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そうなんですかぁ😫
    少しほっとしました😊

    • 8月21日
みー

私も体重は減ってるのにお腹が出てる気がします(;_;)
でもまだ出るには早いのかな?と気になっていました!
脂肪ですかね…?

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ですよね😓
    私もお腹出るにはまだ早いかな~と思ってたので、ただ単に太っただけですかね💦
    でも体重は増えてない不思議……

    • 8月21日
happyhappy

二人目ですが15週から急に出てきました!😊
私も寒いです😂😂(笑)関係あるかは分かりません😅

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    15週目からですかぁ😊
    9週目じゃ、やっぱりまだ早いですよね(笑)

    • 8月21日
deleted user

お腹ぺったんこなこともあり、10週くらいでタイトスカートはくとポッコリしてきました☀️あと、なぜか食べると胃じゃなく下腹部が出るようになりました💦

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    私は元々食べると下腹部ポッコリです😓
    胃下垂なのかもしれないです(笑)
    10週位からポッコリですかぁ☺️
    私はまだ早いかもしれないですね😣

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうちょっと待つと下っ腹出てきますよ💓

    • 8月21日
ちびちゃん

細身の方だと
特にお腹の出方は
感じやすいと聞きます💓
私は今回妊娠まえに7キロ増量してしまい
そのまま妊娠で元々お肉も
多かったんですが
普段履いてたジーパンが無理になり
あ、お腹で出してるなーと😂😂
それが10週辺りでした(*ˊ ˋ*)

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そうなんですか😊
    そう聞けて安心しました✨
    私は細身の方だと自分で思ってます(笑)
    太りたくても太れない体質で😭
    妊娠を機に太ってくれるといいなと思ってます!

    • 8月21日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    羨ましい体質ですね♡
    私は食べれば食べるだけ太ります😂😂

    お腹は嫌でも出るので
    楽しみですね☆彡.。

    • 8月21日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    未知の世界だらけで、楽しみと思いながらも不安でいっぱいです😫
    みんなすごいです😆

    • 8月21日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    最初はみなさん同じですよ☺️
    同じように分からない事が多いし
    何回妊娠しても不安な事は
    多々ありますよ😭😭
    不安な時はここでお話しましょう💓

    • 8月21日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    優しいお言葉ありがとうございます😂

    • 8月21日
kbkr0902

私も9週で、下腹部から出てきてる気がします!
体温も37度以上あるのに、冷房寒いです😵

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    同じですね😫
    この症状も早く落ち着くといいですね💦

    • 8月21日